電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooを参考にCraving Explorerのソフトを使用してユーチューブをダウンロードしましたが、
音声はiTunesに入ったのですが、動画は入りません。
音声は「MP3で自動的にiTunesに保存」の項目があったのですが、動画には「変換なしで保存」、「WMVで保存」、「AVIで保存」、「MPEGで保存」の項目しかありません。
動画をiTunesダウンロードさせるにはどのようにすればよいのでしょうか?
初心者なのでなるべく解り易く教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

別にンなことしなくても、Craving Explorerの設定変えればいいだけ。

現在変換の設定が非表示になってるだけなんで、
「ツール」→「Craving Explorer オプション」「保存/変換メニュー」
って開きます。
この中に変換項目がたくさんあるんで、対応機種にチェック入れればいいだけなんです。
iPodにチェック入れれば、動画変換の項目にiPodが出てきます。
音声と同じく、保存かiTunes登録かを選べます。
また、アスペクト比がワイドになっている動画のために、ワイドの選択肢もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
そんなに簡単だったとは。。。
丁寧な説明で初心者の私も理解できて助かりました。
有難うございました。

MP3は音声ファイルですからね。

おっしゃる通り、WMVやAVIやMPEGは動画のファイルになります。

そこまでわかってるなら後は簡単ですよ。
まず最初にお持ちのIPODがどの動画ファイルに適応しているか調べます。
例えばAVIの動画ファイルに適応していると仮定し、適応していないMPEGのファイルを入れちゃうと見れない事になります。

なのでまず何の動画ファイルが適用するのか調べ、YOUTUBEならflvファイルですのでflv→対応ファイル に変換すれば大丈夫です。

もし、IPODがCraving Explorerで変換できるWMV,AVI,MPEGどれも対応していないのなら、その動画ファイルを違うソフトで違う規格に変換する必要があります。

その辺も検索すればすぐソフトは出てくるので頑張って検索して動画ファイルを変換(エンコード)してください。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
丁寧な説明で解り易かったです。
早速しらべてトライしたいと思います。