アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも助かってます。

accessのテーブルで200件位のレコードに同じデータを入力したいのですがどうすれば良いのでしょうか。

実際このテーブルは500レコード位持っています。

エクセルみたいにマウスで選択してctrl+↓でぴゃーっとコピーされる。。みたいなことは出来ないだろか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

更新クエリを使えば出来ますよ。



更新対象となるレコードの条件と、更新する項目と、セットする値を設定すれば出来ますよ。

クエリウィザードで作成すれば楽かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!できた。すごい感動。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/04 15:51

更新クエリというのを使ってください。


まず書き込みたいデータのみが選択されるような選択クエリを考え、それを更新クエリに変換します。
    • good
    • 0

200件のデータの内容にもよりますが・・


元のテーブルから更新クエリを作成します。
(クエリを選択ビューにして、クエリ→更新)
200件のデータに共通するフィールドデータを「抽出条件」に入力し、「レコードの更新」に変更したいデータを入力してクエリを実行します。
データが変更されるのでバックアップを取ってから試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A