dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アプリケーションの追加と削除でDelphi6を削除したが、コントロールパネル内からBDE Administratorの表示が削除されず、残痕として残ります。
この残痕の削除方法を教えて欲しいのですが。
OSはXPです。

A 回答 (2件)

あまりお勧めできる方法ではないですけど、単にそこから表示を消したいというのであれば「*.cpl」でWindowsフォルダを検索してください。

多分、C:\windows\system\の中にいくつか出てくると思いますが、同じような名前のファイルを削除したらとりあえずは消えます。
ただ、それを削除するとエラーが出ることも考えられるので、一旦デスクトップなどに移動→再起動→エラーが出ないことを確認→コントロールパネルを開きエラーが出ないことを確認→削除、がベストだと。
    • 0
この回答へのお礼

上記のファイルを検索後、削除しましたら、表示されない様になりました。
貴重な時間を割いて頂いて有難う御座いました。

system32フォルダに

bdeadmin.cpl
ってファイルないですか?
    • 0
この回答へのお礼

上記のファイルを検索後、削除しましたら、表示されない様になりました。
貴重な時間を割いて頂いて有難う御座いました。