プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPproにて、メイリオフォントをMicrosoftの公式ページからDLしてインストールしたのですが、削除ができずに困っています。
コントロールパネルのフォントから「メイリオ」を右クリックで削除でもフォントフォルダのファイルメニューより「削除」を何度実施しても、「アクセスできません。書き込み禁止・・・」というメッセージがでてしまいます。
以下のURLと全く同様の内容ですが、WORDで使っているわけでもなくブラウザも閉じてみたりしたのですが同現象なのです。
http://musashi.or.tv/fontuninstxp.htm
ユーザーが管理者ではないのかなと思いまして、ユーザーアカウントの管理画面にて現在使用中のアカウントはちゃんと、administratorのグループで管理者になっていました。
私はもう一台XPhomeマシンを持っていて、そちらでも同様の方法にてインストールしたのですですが、こちらのXPhomeでは、普通に削除ができました。
safeモードにて、削除を実施してみても大丈夫なのでしょか?
ご教授お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

メイリオは綺麗な文字で自分も好きですが、XPで使うと行間が開きすぎますね


セーフモードで削除もいいのですが、エラーが出るなら止めておいた方が良いです
    • good
    • 0

セーフモードで実行するのは意味ありますね。

    • good
    • 0

画面のプロパティのデザインの詳細を開いて、Windowsのメニュー項目などの文字にメイリオが指定されていないか、確認してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!