dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows vista使用者です。

iTUnes10.1から10.5にアップデートしたいのですが、
「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。
 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'iTunes.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」
のエラーでアップデート出来ませんでした。

iTunesSetup.exeを解凍してiTunes.msiが存在するフォルダを指定しても
再度同じエラーになってしまいます。

コントロールパネルの「アプリケーションのアンインストールまたは変更」から
アンインストールしようとしても同じエラーになってしまいました。

ネットでいろいろ調べてみて、
「Windows Install Clean Up」でアンインストール出来ると載っていたのですが、
現在 Windows Install Clean Upはダウンロード出来ない状況のようでして、、、

同じような状況で解決出来た方いらっしゃいませんでしょうか?
方法を教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です

>しかし、コントロールパネルからiTunesのアンインストールが出来ないのです。
コントロールパネルでiTunesをクリック、アンインストールではなく"変更"をクリック
開いたウインドウで"修復"をクリックして進んでみるとどうでしょうか。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

「修復」出来ました。
出来たというか、エラーにはならず、何事もなく終わったカンジですけど(汗)

その後、「アンインストール」をクリックしてみても、
やはり変わらず同じエラーになってしまいます。。。

• 0

アップル関連ソフトをすべて削除しておいてiTunes10.5をインストールしてみます

方法はこちらのサイトに詳細に記載されていますが、ライブラリのバックアップは確実に取っておくことをお勧めします。

Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja …

この回答への補足

しかし、コントロールパネルからiTunesのアンインストールが出来ないのです。
同じエラーになってしまうのです。。。

• 0

こんばんは

色々と問題のあるアイチューン
一度ソフトをアインストールして再度インストールして下さい。
「コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを次の順序で削除した後、コンピュータを再起動します。

1.iTunes
2.QuickTime
3.Apple Software Update
4.Apple Mobile Device Support
5.Bonjour
6.Apple Application Support (iTunes 9 以降)」

ホルダーは触らないで下さい。
再インストール後に、アップデートして下さい。
音楽データーはそのまま使えます。

それは、私がアップル社に電話確認で解決してる事で確かな情報です。
アップル社の機器をシリアル番号登録していた上で保証期間しか教えてくれません。

保証対象外の時の電話指導は1項目に付き3150円請求されます。

まず、これで試してみて下さい。
同等の回答で皆、解決されてます。
参考まで

この回答への補足

しかし、コントロールパネルからiTunesのアンインストールが出来ないのです。
同じエラーになってしまうのです。。。

• 0