電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。
「コントロールパネル」から「ゲームコントローラー」を選択しようとすると以下のようなエラーが出てしまいます。

rundll32.exe アプリケーションエラー
”0x7c950a19”の命令が”0x00000000”のメモリを参照しました。
メモリが”read”になることはできませんでした。

上記のようなエラーが出てしまい、「ゲームコントローラー」が開けなくなりコントローラーも認識しなくなっています。当方のosはXP Proで、接続してるコントローラーはELECOMのJC-PS102USVというプレステのコントローラーを使えるようにする接続パッドです。ELECOMのHPからドライバをDLし、インストールしたのですがデバイスマネージャーに追加もされてないようです。
どなたか助けてください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

原因としては下記のことが考えられます



1.ウィルス感染している。 2.rundll32.exeが壊れている

対処方法は下記のとおりです

1番の場合、ウィルス対策ソフトで修正してください。2番の場合、OSのCDを入れてコマンドプロンプトにて[expand \i386\rundll32.exe %Systemroot%\rundll32.exe]と実行してください。
※"\"(バックシュラッシュ)は環境によっては円マークとして表示されます。

参考URL:http://www.pc119ban.net/q8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ウイルスバスターとオンラインウイルススキャンでチェックしてウイルスは出ませんでしたので感染はないかなと思います。
修復インストールをしようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/22 00:48

>rundll32.exe アプリケーションエラー



ウィルス対策はしていましたか?

参考URL:http://pasokoma.jp/39/lg397133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターだけではだめだったのかもしれませんね。
ウイルスバスターとオンラインウイルススキャンでやってみて特に発見はなかったのですが・・・
ありがとうございました

お礼日時:2009/12/22 00:49

ドライバ以前にOSがおかしいと思われます。


自作機なら修復インストールしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
メーカ製なら購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修復インストールを試してみようかと思います。

お礼日時:2009/12/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!