プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのメモリ8ギガを仮想メモリを作って12ギガまでアップしたのですが体感的に軽くなり性能アップしたと思います。
実際には12ギガの性能に近いんですか?

A 回答 (5件)

頻繁にアプリケーションをスイッチするような使い方をして、8GBだとアプリがキルされるけど、12GBならアプリが保持されて、体感上使い勝手がよくなるというのは考えられますが、正直8GB機種ならハイエンドでしょうから、仮想メモリ使わなくても十分では。


まあ個人のものなので、止めろなんて言いませんが。むしろ尊敬する。

仮想メモリは所詮仮想なので、物理12GBの性能には及ばないです。先の回答者さんたちが言ってるとおり。
12GBに近いかと訊かれると答えにくいかも。ADB経由で性能情報を取得するとかしないと正確なことが言えないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。やはり12ギガには劣るんでしょうかね。仮想メモリを更に増やして6ギガ増やして14ギガとか8ギガ増やして16ギガにして不具合が無いかしてみるのも良いかも知れませんね。仮想メモリを増設する前に比べて明らかに動きが良いので。本当は物理的に12ギガが良かったんですけど国内スマホは少ないんですよね。

お礼日時:2020/09/18 22:12

余ったストレージがあるんですか?


それはメモリーでは?スマホなら

zz1qaaa
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリはRAM
ストレージは容量です。

お礼日時:2020/09/18 12:37

仮想メモリで性能アップすることはありません。


仮想メモリは、メモリ12GBないと動かない巨大なソフトを遅くてもいいからメモリ8GBでなんとか動かすための技術です。
メモリ8GBで動くソフトを12GBの仮想メモリで動かしても早く動くことはありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

机のテーブルが広くなったら作業効率が良くなる程度でも処理能力は早くなりますよ?

お礼日時:2020/09/18 11:05

気のせいです


スマホはシングルタスク、仮想メモリーなんて作れません8GBなら8GBのままです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余ったストレージを使ってメモリの枠を広げてるだけです。全然違いますよ。

お礼日時:2020/09/18 09:17

それは、使ってる人じゃないと分からないと思いますが、軽くなったのなら8GBよりは上だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メモリって大切ですね。

お礼日時:2020/09/18 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています