アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I/Oバッファサイズなのですが私のPCのOSはXPでメモリは1,5GBなのですがある本を見てパフォーマンス向上の為設定値を変えたのですがその本では10進でと書いてあるのですが10進ではうまく数字が合わなく16進でしか設定ができません。今現在の設定は16進で3999999/10進で見ると60397977となっています。これで問題なくパフォーマンス向上するのでしょうか?どうか教えてください。

A 回答 (1件)

向上するけどいじらなくていいから。


CPUとメモリ使用率、それに環境によって大きく変わるから触らないほうがいいよ。パフォーマンス上がるといっても数字の上で上がるだけで、体感できるほどは上がらないので安定性を重視したほうがいいです。
バッファより、中途半端な1.5Gのメモリが気になるけど。。。1G×2枚で2Gにすれば早くなるよ。
あんまりレジストリ関係をいじるのはお勧めできません。壊れるの覚悟でやるならいいけどね。その手の本はいくらでも売ってるので、本読んで勉強したほうがいいよ(千円ぐらいで売ってるし、ここじゃ書ききれないです)
ほんとに壊すことになるよ。おれも何度も壊してるし。CPUが爆発したりね。止めはしないけど素人がいじるもんじゃないですよ。まぁ苦労して泣き見てプロになっていくからそーなってくれるとうれしけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もうレジストリ触るのやめます。
ちなみにメモリは512MBのPCに1Gのメモリを増設したもので
これもアドバイス頂いた通り近日中に1G2枚にします。

お礼日時:2007/11/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!