プロが教えるわが家の防犯対策術!

Illustrator CS5を使用していますが、作業内容によってかなり遅くなります。
配色を変える、線幅を変える、矢印に設定するなどの作業をすると、10秒ぐらいMacが考える(?)ような状態になってしまいます。
他のスタッフの同じ環境のMacでは、同様のことが起きません。
一度再インストールしてみましたが状況は全く変わりませんでした。
環境はiMac 27inch、OS 10.6 snow leopard メモリー4Gです。
ソフトはもちろん正規購入品です、Adobeにも問い合わせたのですが解決方法は見つかりませんでした。
なにか対処方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

単純にメモリーがスワップしているとかではなくてですか?アクティビティモニターでメモリーは監視していますか?アドビの製品は兎に角メモリーを食うので4GBは決して多くないかと。

それとMacのスペックを書かれた方が皆さんが回答しやすいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使用しているMacはたしかCore i5の2GHzぐらいです。
他のスタッフも同じスピードのMacですが、同様の症状は出ません。
自宅にあるMacはCore 2 Duoで同じくCS5ですが、そのようなことはないので、おそらくMacのスピードやメモリー以外の原因だとおもうのですが。