『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

最近Windows Media Playerが再生中に止まります。

インターネットをしながら音楽を聞いてるのですが・・・
最近、インターネットのweb画面表示を開いている途中、
それに合わせて(表示が重いとき)WMPの音楽がフリーズ?(ワワワワワ・・・のような止まり方)するようになりました。
CD再生中に傷の付いてる所で停まる時みたいな音です。
ページを表示し終わるとまた再生し始めます。
先日まではインターネットの表示が遅くても音楽がスムーズに聴けていたのですが、
メモリ云々の関係でなったりするのでしょうか?

特にアプリケーションを増やしたり最近なにか変更したり追加したりしていないのですが、
どなたか原因に思い当たる事がある方いらっしゃれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

WMPのバージョンは11です。

A 回答 (1件)

バージョンが11なのでメモリを食いますね。

メモリの影響は考えられます。
メモリ不足かどうかを調べて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

あとは回線の影響も考えられないこともないです。
WMPをロールバックするというてもあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

当方はバージョン10ですが、そういう症状に出会ったことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

メモリに余裕はあまりないのですが今までは症状が出なかったので、
違う原因かもと思ったのですが、やはりメモリですかね・・
増設は初めてなので、チャレンジしてみようと思います。
回答ありがとうございました。