プロが教えるわが家の防犯対策術!

ONKYO C413A4

基本スペック
CPU Atom N450
1.66GHz/1コア
画面サイズ 10.1 型(インチ)
解像度WSVGA (1024x600)
ワイド画面 ○
メモリ容量 1GB
メモリ規格 DDR2 PC2-5300
メモリスロット(空き) 1(0)
HDD回転数 5400 rpm
ビデオチップ Intel GMA 3150
ビデオメモリ 250MB

詳細スペック
OS Windows 7 Starter 32bit
その他 Webカメラ

ネットワーク
無線LAN IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
LAN 10/100Mbp

のネットブックのパソコンにLinuxを入れたいのですが、2024年現在導入できるLinuxはありますか?

詳しい方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Linuxは 相性も有るから最初から聞くのでは無く 自分で試して疑問を聞く方が良いです



参考サイト
http://simosnet.com/livecdroom/#damnsmall
https://pc-freedom.net/category/linux/
上記で使えそうなLinuxを試して下さい
USBメモリを使う方が楽ですね

実際は メモリが少ない CPUが非力 HDDを使っていると言う辺りがネックになって 快適に使えるLinuxを探すのは難しいと思います
「軽量Linux」や「古いパソコンにLinuxをインストール」「Linux32bit」などで検索すると良いかもしれませんね

Windowsと同様に最近のLinuxは64bitが増え 32bit用は 段々と少なくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

32bitより64bit用が多いのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/14 21:54

2024年現在導入できないLinuxってあるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A