ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

タイトルのとおりです。
それが原因なのかはわかりませんが、Mac(の温度が)ちょっとぬるい感じがして、アクティビティモニタを見てみたら、「kernel_task」というタスクがメモリを1GB消費していました。

これは正常ですか?

MacbookPro late2016
メモリ16GBです

A 回答 (1件)

私のiMacの場合1台は「kernel_task」793MB、OSX10.9.5。

2台目は735MB使っています。
OSXは10.11.6です。

下記のAppleのコミュニティでの質問回答では
700M~1G使用は通常のようです。
異常ではないと思います。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101066 …

>Mac(の温度が)ちょっとぬるい感じがして、

ボディが温まっているということでしょうか。
パソコンは常に放熱していますので、熱くなります。
またMacのボディはアルミですので、
このアルミが熱を保持せず放熱にも役立っっていると
聞いたことがありますので、触れないくらい熱くならない限りは
大丈夫だと思います。
私のiMac2台共常に暖かいですよ。
    • 1