アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、Panasonicの、CF-Y7を使用しています。変えられるスペックは、メモリぐらいしか無いのですが、どうすればいいですか?
スペックは、Intel Core 2 Duo 1.6Ghz(L7500)、メモリ1.5GB(メーカー推奨上限2GB)、HDD80GBです。
ちなみに、メモリは、タスクマネージャーで確認したところ、残り0になっていました。

質問者からの補足コメント

  • メモリ0は、タスクマネージャーの、空きメモリです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 17:09
  • 遅いのは、アプリ・ネット、OS起動です。表示・接続・立ち上げがおそいです。π焼きは試していません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/10 16:49

A 回答 (4件)

何が遅いのかな? 接続? 計算? 表示? 立ち上げ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

メモリー1.5GBおいうのは変ですね。


1GB2枚の2GBにしましょう。
現在1GBしか搭載していないのなら、別PCかと思うくらいに改善します。
OSを入れ替えたようですがWin7もVistaもほとんど同じなので
むしろメモリーを増設しておくべきでしたね。

HDD80GB・・・・Cドライブのみなのかな?
VistaにしてもWin7にしてもCドライブが80GBしかないのは
きついですね。
 それと、最近の高容量HDDのほうが静かで読み書きが高速です。 

いつ壊れても不思議ではないPCにお金をかけるより
あと半年か1年ほど待って新しいPCを買い足したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすぎて申し訳ありません。
メモリ増設しましたが、やはりだめ・・・。
このパソコンは1GBオンボードなので、2GBが限界です。
今度、中古のパソコンを買うことにしました。
もう今度こそは、デスクトップだ・・・。

お礼日時:2016/01/17 17:21

まず、ぱっと見で改善すべきは、HDを容量の大きいモノ、或いはSSDに変える事。


その次に、ユーザーを新しく作る事(現ユーザーファイルは必要なものだけ引き継ぐ)。
前者はHDの空容量が小さいため、HDアクセスが遅くなっている可能性があります。
HDをSSD(128GB若しくは256MB)に変えるのは、アクセスが格段に早い事に期待するものです。
後者は、肥大化したレジストリー構成を初期化する意味があります。

> ちなみに、メモリは、タスクマネージャーで確認したところ、残り0になっていました。
この0を示す名称はなんですか?
「メモリ1.5GB」と言いながら「残り0になっていました。」はありえないので…
タスクマネージャーの見方は↓ご参照;
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1219t …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
にしても最近はぱそこんもやすくなりましたね。
今度、中古を買うことにしました。
いくらなんでも、これ以上お金はかけたくない・・・。

お礼日時:2016/01/17 17:20

メモリーは512GBを外し、1GB(アマゾンで2,000円前後)を追加、


HDDをSSD(64GBで7,000円程度、128GBで10,000円くらいか)に換装、
OSはWindows7(13,000円強)に変更。
これで実用的な速度になります。

半年後に出た、CF-Y7DWJAJRで実際にやってみましたが、問題なしです。
コアレベルが同じ場合のCPUの速度は全体のレスポンスに占める割合は大したことないので、
本体に不具合がないなら、可能だと思います。

コストとの相談になりますので、そこまで費用をかけるかどうかは、自己判断で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メモリ増設は考えていたので、近いうちに購入したいと思います。また、OSはwindows7を現在つんでいますので、変更はしません。SSDは、金銭に余裕が出て、知識をもう少し頭に入れてから検討します。

お礼日時:2015/02/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!