マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ、

「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」

なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。
そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。

OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。
Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。
使えるようにするにはどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• インストールの途中でエラー画面

「Windows10にアップグレードしたら」の補足画像1
  • つらい・・・

64ビットバージョンのOFFICE 2010をインストールしようとしたら次のようなエラーが出ました。
    やはり32ビットバージョンのOFFICE 2010が完全にはアンインストールされてないということでしょうか。
    まず32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

「Windows10にアップグレードしたら」の補足画像2
  • Windows10インストールしなおして問題解決しました。

A 回答 (4件)

>インストールの途中でエラーになりました

勿論ご存じと思いますが今までのOffice削除されただでしょうか?自分もWin7よりのアップグレードですがOffice2007ですがPC2台とも作成ファイル当も引き継がれ問題ありませんでした
    • 11
この回答へのお礼

コントロールパネルより、削除はしました。
インストール画面のインジケータは一度100パーセントまで行くけど、そのあと直ぐにロールバックしてエラー画面が表示される。
この動きも何か変だと思う。

No.3ですがNo.1様えの回答お礼に

>32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするには>どうしたらいいのでしょうか。
のことですが、プログラムのアンインストールの左上にインストールされた更新されたプログラムの表示の中にOFFICE 2010が有れば右クリックで完全削除できますが 勘違いでしたらご容赦願います
    • 3
この回答へのお礼

Windows10インストールしなおして問題解決しました。

No.2ですが

ディスクのプロパティのツールでドライブのエラーチェックをお試し下さい
    • 2
この回答へのお礼

ディスクは128GBのSSDですが、CrystalDiskInfoでチェックしたところディスクの状態は完璧でした。

Windows10でも使用できますが自動更新はできません。

手動でセキュリティアップデートを行うことは可能です。(Service Pack適用も手動で可能)

インストール中に中断されたときのエラーメッセージを覚えていますか。
それが解決のためのキーです。

なお、Office2010のメインストリームサポートは10月13日で終了しています。
現在は延長サポート期間に入っていて、2020年10月13日まではセキュリティアップデートは提供される。
Windows10を使うのであれば個人的にはOffice365への乗り換えを勧める。
    • 4
この回答へのお礼

補足に書きましたが64ビットバージョンのOFFICE 2010をインストールしようとしたらエラーが出ました。
やはり32ビットバージョンのOFFICE 2010が完全にはアンインストールされてないということでしょうか。
まず32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。