アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を起動すると、「PowerMgr.exe 0x0000007E指定されたモジュールがみつかりません」という小窓がでます。

Windows10自体の動作には支障がないようなのですが、このエラーメッセージをなくす方法はないでしょうか?

「環境」
Thinkpad X260 i5-6300U RAM8GB
Windows10 Pro 64Bit バージョン2004 OSビルド 19041.450 エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.31.0

msconfigで、スタートアップ項目はすべてオフにしてもエラーはでます。
何らかのサービス起動時のエラーかと思われますが、たくさんあってどれが関連するのか特定できません。

A 回答 (3件)

outruns.exeで調べてみては。


https://freesoft-100.com/review/autoruns.html
outruns.exeを起動して[logon]タブをクリックしてピンク色の部分のチェックを1つ外して再起動してみる。関係がなかったらoutruns.exeを起動してチェックを付けて元に戻す。そして次に他のピンク色の部分のチェックを外して様子をみる、ということを繰り返していくとみつかるかも。
あるいは一番上のSearch欄に[PowerMgr]と入れて調べるといいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

outruns.exeを使って、powermgrで検索し、チェックのついたエントリが2つありました。
チェックを外して再起動したら治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:28

No.2です。

チェックを外して直ったのはいいのですが、印刷ができるかどうか確認をしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタはつないでいないのですが、PDFFactoryというPDFに変換するプリンタデバイスに印刷をかけたところ、問題なくPDF作成できました。

お礼日時:2020/09/05 22:15

スタートアップでないとしたら、


タスクスケジューラに何か登録されていませんか?

もしくはサービスに登録されているかです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!