電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vistaのデスクトップを買って約3週間になります。
3日ほど前からWindowsメールを起動しようとすると
マカフィーがメールをスキャン終了間際に

Microsoft Visual C++ Rutime Library

Runtime Error!
Program:C:\Program Files\Windows Mail\WinMail.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more information.

とエラーがで起動途中でメールを見ることができません。
未読メールの数が増えているので送受信は行ってるみたいです。
エラーが出る前には特に変わったことはしてません。

こちらの環境は
Vista Home Premium
Core2Duo2.13
メモリー4G

入ってるソフトは
ATOK2007
McAfee Security Center
グーグルアース
リアルプレーヤー

以上です。

マカフィー、マイクロソフトのサポートページを見てもこのようなエラーの報告を見つけられませんでした。
システムの復元もやってみましたが症状に変わりはありません。

どのように対応すれば良いか是非教えてください。

A 回答 (2件)

Outlook Expressの場合ですが、こちらを確認されては?

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
    • 0
この回答へのお礼

Lum999さん

早速回答ありがとうございます。
ビンゴでした!

同じやり方で見ることができました。
助かりました。
ありがとうございました。

私もWindowsメールを使っています。

マカフィーを削除して、ウイルスバスター2007を使用していますが
一切トラブルはありません。
ウイルスバスター2007からは、一家で3台まで、一つのシリアル番
号で、使用が可能です。
年金額が、3千円台から4千円台に上がりましたが、複数台のPC
をお持ちでしたら、他社製品より、極割安です。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

soyokaze5さん

回答ありがとうございます。
ウィルスバスター2007は会社でも使用しており、信頼性は承知しており、新しいパソコンにもウィルスバスター2007をインストールするつもりでした。
買ったパソコンがデルのアウトレット物でして、ウィルスソフトは期間限定の試用版だろうと思ってたのが、マカフィーの3年ライセンス物でした。
せっかくの3年物なのでしばらくはマカフィーでやっていこうと思いますが、これからの不具合次第ではウィルスバスター2007に切り替えようかとも検討してます。

情報ありがとうございました。