電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Faithという自作パソコン(?)を使っていたのですが、買い替えで友達に
譲ることになり、XPを再インストールして渡しましたがDVDが見れないと
言う事で困っています。

最初からpowerDVDの3.0がインストールされてありましたが再インストール後、
powerDVDがプログラムの追加と削除欄から消えました。アンインストールされた
事になったのでしょうか?
消えたのにハードを開くとファイルは残っていました。なのでpowerDVDでDVDを
見ようとするとwnaspi32.dllが無いので見れませんとでます。そこでadaptecから
ダウンロードしてwnaspi~を無事に入れたのですが、今度はwindowsのaspiが
見当たりませんと出てきてしまって、その対処法を見たらwnaspi~を別の名前に
変えて云々と書いてありました。
wnaspi32が無ければエラー、あってもエラーだったらどうしたらいいんでしょうか?

ちなみに再度powerDVDをインストールしようとするとエラーが出てできません。
認識はするのですが、UPG_ERROR_GETTEMPFILENAMEと出てきます。

デコーダーのいらないフリーソフトで対応しようと思ったら、音飛びしてしまいます。
見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

手動で削除するのはどうですか?

C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\以下を削除
レジストリ中をPowerDVDで検索し、見つけた物を削除
それからPowerDVDをインストール
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかなりました。