アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方って彼女以外の女性に、クリスマスイブの日にクリスマスメールのようなものを送るものですか???
「メリークリスマス!!♪♪♪」のような…。


また、送るとするとどういった対象の女性ですか??
なんにも思っていない女性に送ったりしますか?

社会人男性の20代半ば以降の方、教えて下さい!!

A 回答 (11件中1~10件)

特に恋愛感情を持っていない女の子にも送りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/07 13:22

あわよくば性交したいなと思う女性にも送ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/07 13:21

それは男性によっても違うよね。


そして送る相手と、送られる相手との関係性にも拠る。
何にも思っていないと。
別に恋愛的な足元が無くても、
人間関係として近い人っているでしょ?
同僚だったり、仲間だったり、友達だったり。
自分にとって近い対象、親しい対象には送るんじゃない?
別に愛情表現では無いからね。
貴方にとっては、
メリークリスマスというメールは恋愛的な含みがあるからこそだと
思いたいんだろうけど。
それは人によって全然違うよ。
メリークリスマス、
というメールも一つのコミュニケーションの潤滑にしようと。
他意なく送れる人も沢山居る。
明けましておめでとうも大体同じだよ。
自分の愛する彼女に対しては、
もう少し丁寧に、伝わるように送っているだけね。
そのメール「だけ」で判断するのは難しいよね?
そこからの流れがあるのかどうか?
相手がコミュニケーションとして動かそうとする意志があるのかどうか?
あまり♪マークに意味を求め過ぎても何も出ないと思う。
そのメールがあったとして、
その「後」のやり取りや温度がどうなのか?
向き合う姿勢がどうなのか?
流れの中で捉えてこそ相手の気持ちやスタンスも見えてくる。
ただ、自ら何でもない相手と言えてしまう位だから。
逆に貴方にとってはびっくりしたのかもしれないけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考になります!!

お礼日時:2012/01/07 13:19

男とか女とかあまり関係無いんじゃないかな?


男でも送るやつは送るし、
女でも送らない人は送らないし、
性格の問題なんじゃない?

あけおめメールも誕生日メールも
仲のいい人には送るからクリスマスも…
って考える人がいてもおかしくないと思うよ。

ただ20代後半にもなってくると、
クリスマスって女性の為のイベントって
そんな感じになってくるんだと思うんだよね。
仲のいい、仲良くなりたいって思ってる女の子になら
送ることもあると思うけど、
なんとも思ってない女性には送らないんじゃない?

ただ、内容にもよりけりだけど、
「メリークリスマス!!♪♪♪」
これだけのこの程度の内容だったら
あまり意図はないと考えるのが妥当じゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、とても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/07 13:18

自分はあえては送らないですね。


ま、彼女いるから会えないけど送っとけばいつかやれるかなってコが対象です。
ただの女友達だとしても女子高生みたいな女々しいことしないです。

あ、でもなんかメールする用事があったならついでに言うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考になります!!

お礼日時:2012/01/07 13:16

>なんにも思っていない女性に送ったりしますか?



当然、送りません。

>また、送るとするとどういった対象の女性ですか??

社会人ですから職場内で世話になってる仲が良い女性とか

恋愛感情がなくても友人付き合いがあり、お出かけした間柄の女性。

恋愛感情があり、乗り換え予定または二股希望またはキープの女性。


大事なのは、イブの日の何時に送られてきたのか?
その時間は、彼女と居られる時間なのか?
それとも彼女とは会ってないので送れたのか?
彼女とデート中だが、「友達にメール出すわ。」と堂々と
送ったのか。

恋愛対象としてなら、その状況も気になるところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、すみません!!また苺です!!(〇>_<)

回答読んでてこの人随分するどいところついてるなぁと思って見たら、kariagechanさんでした!びっくり!!


クリスマスイブの夜9時にメールがきたんですよ~、、、。こちらからはずっとメール送ってなくて、1週間ぶりのメールでした。
私からはそこまでつっこんできいてないのに、
彼女と色々ある…(>_<)みたいなネガティブ発言のあとに、

かわいいクリスマスデコメいっぱいの、メリークリスマス!!でした。



うーん、期待してはいけないとわかってるんだが、期待しちゃいますよ~(>_<) もて男の術中にはまってるんですかね…。

わざわざイブの夜に滅多にあちらから送ってこないのに送ってくるなんて!!ってなかんじです。

特になにも考えてないのかな~…???

お礼日時:2012/01/04 20:25

お早うさん、と言っても苺ちゃーんは今日からお仕事だったね。



イブなのに彼女と会ってなくて9時にメールが来たら、
期待しちゃうわな♪

これも、理由次第な訳だが。
確か、彼は飲みに行く話しでシフトとがなんとかかんとか言ってたが、
製造業で2交代勤務なのかサービス業でローテーションを組まれる仕事なのか?
それで彼女ともなかなか会えずじまいでモヤモヤしたり揉めたりとか?

それと苺はお店の仕事だよね?
彼が頻繁に顔を出しやすい店なのか来づらい店なのか?
靴や服の店なら偶にしか行けないし、コンビニや薬局なら出入り
しやすいからね。来やすい店なのかどうか?

それと苺も年頃だろ? では簡単な恋愛テクニックを。

例えば自分なら、初めてその子とデートしてファミレスとかに
入ろうと駐車場に着いて車から出たら、店内までは手を繋いで
引っ張っていくの。
たった、これだけの事で女の人は喜ぶしリラックスするの。
やはり距離感が急激に縮まるからね♪

でも、これ女の子からはなかなか出来ないよね。 なので・・・
「Tさんは女の人にも優しそうだから、店内ぐらいまでは、
手を引っ張っててくれると思っちゃた♪」なんて言ってみる。
駐車場で言ってもいいし、店内に入ってから言ってもいいし。

そんな事を言われれば、男だっていつでも手を繋ぎやすくなるだろ。
女からも隙を作ってあげないと、男を逃がしちゃっりもするからね。

彼なんかのように一つ年下ならば、少し強めにおねだりしたり、
で彼がやや不満そうな顔をしたとしたら・・・
ニコニコしながら「だってさ、私の方が一つ年上だしね♪
でも男の人は立てるよ♪人前なら尚更ね。」とか間髪入れずに
切り返す。
付き合う以前の時でもね。

好きな男の前でも、かしこまるだけ、可愛いだけ、では
男だって困っちゃうもんね♪

役に立つかもと思えば頭に叩き込むべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりあげさん、おはようございます!!至急応援お願いします!!(>_<)


今朝、今年初出勤してお店の準備してたら、彼がタバコ吸いに来たんです。

なので年始の挨拶をして…、適当な話をして…。

私はお店の準備があるので一旦お店の中の仕事をしてて、あ、よく考えたらメール返信もらってないから、突っ込んで聞こうと思って、もう一度外にでたら、丁度彼が仕事に戻るところだったんです。私が、笑顔で「メール無視したでしょ~(笑)返ってきてないんですけど(笑)」と言ったら、
彼も笑顔で
「え?返したよ?(笑)見てみな(笑)」
と言われました 。


彼が帰ったあとに、メールを見てみると、ついさっきの着信で、


「あんまり無視せんよ~にね(^-^)v今日も1日がんばろ~(^^)v」
というもので、その5分後くらいにまた、

「ね?届いてたでしょ?(^^)v」

と来ました。


私は、
「やっぱり忘れてたんじゃ~ん(笑)(年末の分の返信を)

いいもーん(笑)」

と送りました。



要は年末に私が送った、彼女との色々とはどういうことなの?
という質問にはどうやら答えないつもりなのかな?と思いました。 うまいこと逃げたな…、と。


そこで、今日もう一度この流れでメールを送り、彼女のことをきこうかな、と思うんですが、どうですかね?やめておいた方がいいですかね?もし聞くとしたら、今日のこの流れだったらきけそうなんですよね。時間たったら、もうきけなくなりそうで…(>_<)



どう思いますか?アドバイスお願いします!!
もしメールできくとしたらどんな感じがいいですかね?



今はお昼休憩中です♪

お礼日時:2012/01/05 12:37

面白い彼だな。

(#^.^#)

そりゃー聞いた方がいいでしょ。  ?

「さっきご機嫌だったけど、悩みはなくなったのぅ?」
「それとも私に会えたから、嬉しかった??」

とかなんとか。 言える?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも~。ついさっきかりあげさんの文章をかなり!参考にしてメールを送りました。

どんな返事がくるかな…。また待つしかないかんじですよね(>_<)ドキドキ…。


あと、書き間違えてました、彼からのメールは、
「あんまり無理せんよ~にね(^^)vでは1日がんばろ~(^-^)v」
でした。


これでも好感触!?なのかな…。

かなり、色々と参考にさせてもらい、ありがとうございます!!!!

お礼日時:2012/01/05 15:50

>「さっきご機嫌だったけど、悩みはなくなったのぅ?」


>「それとも私に会えたから、嬉しかった??」

これ両方書いて、彼から悩みには触れず、「嬉しかった」だけに
反応してきたら、彼から話しだすまでは、苺からの彼女に対しての
質問は避けた方が良いかもね。
楽しんでたのに重くなってしまっては、元も子もないからね。

それと彼から「あんまり無視せんよ~にね(^-^)v」なんて
すご~く好感触なんですけど。(#^.^#)

もしかして、苺が恋愛にヘボすぎるのじゃないのか??? (笑)

思っていた以上に   幸せは近い?    かもよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりあげさ~ん!!メール返信ありました!!

まず私から送ったメールは、
「さっきは元気そうだったけど、悩みはなくなったの??
あ、私と会えたから嬉しかったのか…?(笑)
ありゃちがうか(笑)(^^)v」

です。お恥ずかしいですが、かりあげさんのを大分かりちゃいました(>_<)とってもいいと思ったもので…(>_<)


そして彼からの返信メールが、(彼のメール内容をかくのは彼にわるいかなぁと思ったのですが、匿名ですし、メールの雰囲気などをダイレクトに伝えたくて、かかせていただきます。)
「悩みはつきないよね~
まぁ落ちてても仕方ないしさ…俺気分屋なのかな…
気持ち的に平気な時はまぁ別に平気なんだけどたまに、どハマりするとすげぇ落ち込んだりするし↓↓
アップダウンは、わりとある方なのかもね(^^)v


てかなんでわかっちゃったの~?(笑)

〇〇ちゃんいつも笑顔だし元気もらってるんさ(笑)(^-^)v

タバコ屋のおばちゃんもきっとそ~いうよ♪(^^)v

うん!!
笑顔はやっぱり素晴らしい!!(笑)(笑)」


です。

やっぱり彼女との色々についての具体的な内容はかいてませんでした。やっぱりいいたくはないんでしょうね(>_<)


このあとどんなメールを送ろうか、考え中なんですが、 かりあげさんもよかったらアドバイスください!!

ちゃんと自分でも考えていますよ!!(笑)(>_<)


とゆうか、「私と会えたから嬉しかったの?(笑)」を送ったあと、若干後悔したんですよ、、あー、ちょっと砕けすぎて引かれたかも~!って…。でも返信みたら、全然ひいてないし、あちらも冗談でうけとめてくれて、しかも彼の少し本音みたいなのまできけてしまいました!!
ありがとうございます!!てか、かりあげさんすごいです!! すごすぎます(>_<)

またよろしくお願いします!!

お礼日時:2012/01/05 20:09

苺ちゃんに、お褒めに預かり光栄ですよ♪



メールの感想は、なかなか良い感じですよ。
彼が苺を思っているのは間違いないよ。(最低でも女友達以上)

じゃなきゃあ、半年近くも、こんな関係は続きません。
サークルや職場内とかで、しがらみがある訳でもありませんしね。

良い感じなんだけど、壁が一枚あると云うか、距離感が少し・・・
もう、ちょっとなんだけどな。

手をつなぐ、とかのスキンシップがあれば、距離も近くなり
彼の苺に対しての意識も更に変わるもんだけどね。

と考えてても仕方ないので・・・
「もう初詣は済んだ? 私はまだ 友達は彼氏と行くし、
親と行く年でもないし。」
「祈願したいけど行く足もないし・・・」
「●●くんも、まだなら一緒に行かない?」
「正月気分も味わってなくて、残念。」

とかなんとか、口実を作る。
文面は苺が苺らしく加工して。

この彼、オレの後輩と同じで押しに弱い感じがする。
迷ってると成り行きに任せてしまうタイプかもね。
ただ女にだらしない男じゃないので付き合えば安心は
できる。後輩はそんな感じの男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かりあげさんおはようございます!!

メール文考えてくださり、ありがとうございました!!(>_<)(>_<)

初詣に誘うとかいいと思ったんですけど、まだ誘う系(笑)はやめておきます(>_<) 彼女いるし困らせると思うので(>_<)まぁびびってるだけなんですけど(>_<)


誘う系は今月末頃までがまんします!!

私なりに考えて今朝メール送りました!

「おはよ~(^^)v♪

私も落ち込む時ある!(>_<)

私は1人でいると落ちてくから友達とかに聞いてもらうよ(^^)v

会えなくても、超超超長文メールとか送る(笑)聞いてもらうとなんだか落ち着くんだよね(^^)v感謝(^-^)v



やっぱり~(笑)
元気あげちゃってました~?(笑)(笑)(^^)v


私も〇〇さんにいつも元気もらってるよん♪♪」



です。なんだかお恥ずかしい…(〇>_<)


返信あるかは微妙だけど…(>_<)たぶんないな。

今月末まではお誘いは控えるから、

あとどんなアピールの仕方があるかなぁと考え中です。

こっちのタイミングじゃ会えないから、メールくらいしかないんですよね~、接点が。メールもどんなの送ったらいいのかわかんないし…。むしろしばらくは送らない方が効果(言い方いやですね(>_<))があるのかな?とかも思いますし…。


うーん、どうすればいいんだろう…うーん(〇>_<)


あとは、彼がタバコすいにくる5分とかの短時間の接触なんですよ。 いつ来るかわからないから、会話の事前準備(笑)なんかできないし(〇>_<)

どんなかんじでアピールしていこうか、、、。彼にはどんなのがひびくのか…(笑)
アドバイスあったらまた、よろしくお願いします!!



なんか何度も質問してしまってすみません、お忙しいと思うので、返事など、もし大変でしたら、気にしないでくださいね(>_<)
気が向いたら、、でいいですからね(〇>_<)


いつもありがとうございます!!

お礼日時:2012/01/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A