プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーティ会場でアメリカとイギリスの2人の男性と仲良くなり、メールとお茶したのですが
どちらも1回会った時点で次は自宅に来ないかという話になったので、日本人の感覚からすると軽過ぎるし遊び人みたいで、ペースが早過ぎだと思いますが海外の感覚では普通なんでしょうか??
とくにアメリカ人の方がメールが下ネタ?で今後どうするか迷っています。イギリス人は逆にメールが敬語みたいな感じです;

詳しく言うと、何でも話す少しオープン過ぎる人で、最初から長文メールでメイクラブだとかベッドイン、エロゾーン、フェチについても話してきます。居酒屋でもSMの話をされました。
ただ、今までに何度もフラレているので落ち込んでるとか、ペースは自然が良い、フェチがあるがノーマルであるからその格好を着てやって?ほしい等、とにかく圧倒されています・・・・。

喜怒哀楽の表現も大げさなタイプで、店でも少し迷惑、あとスキンシップを重視するとかで道の真ん中でもキスハグは普通にしようとするし、電車や店の待合椅子でも声を出してベタベタいちゃつこうとします。
私は公共の場では嫌なタイプなので断っていますが、日本人でもいちゃつくカップルはいるので、USAでは普通なことなんでしょうか?
正直な思いとしては、体目当て+オープン過ぎる+日本のマナーや空気が全く読めないKY、欲求不満?、品がないなどかなり引いています・・・。

メールでも日に日にエロトークを迫ってくるので、「日本人女性から見ると恥ずかしいことであり、TPOをわきまえない、風俗などのイメージを想像してしまう」と伝えたところ、
「勘違いだ、許してほしい、情熱を伝えたかっただけ。来週家に来てマイベッドでハグしよう。」と来てまた困惑しています・・・。

やはり会って2回目ですぐ家デートはありえないし、ペースが合ってないですよね?!
私は英会話すらまだ未熟で、どちらかというと淡白で下ネタや外でいちゃつくのも苦手です。
相手に悪気はないのは分かったのですが、文化の違いなのでしょうか?好きな部分もあるけど、別れた方がいいか悩んでいます。

外国人男性の感覚に詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

アメリカに住んでいましたが、そんな人ぁー居ませんでしたよ。



男同士だとエロトーク、というかエロジョーク満載だったみたいですが女性が来ると引っこめてましたよ?
(日本とそんなに変わらないのでは・・・???)

お酒の場、みたなところやクラブみたいなところには最初っからお下品な口説き方をしてくる人もいましたが・・・

むしろビックリしたのは女性たちです。
日本人って日本人の男性がお酒が入ってエロトークモードに入っても「もぉーやだー」とかは言うけど
基本顔色変えて立ちあがってしまう、って人は居ないじゃないですか???
(心の中ではエロジジイ!とか思ってても)
アメリカの女性の中でそんな風に合わせる人をあまり見たことがない、というか・・・
上手に逃げちゃう。
もしくはいきなり顔色を真っ青にしてすっごく冷たい表情でいわゆる「どん引き」以上に
その場を離れてしまう人を何人も見ました。
(驚きましたがカッコいーい、なんて思いました。もしかしたら宗教的なものもあるかもしれないです。敬虔なクリスチャンの人も多かったので。)

とにかく「モジモジ、にこにこ」で心の中で「やめてー、そんな話ーーー」はそういう人には通じないと
思うので下の方が書いてらっしゃるように
思いっきりNO!で顔色変えていいですよ?

で、よほど親しくて「完全に友情が芽生えて信頼が構築されている」人以外は友だちでも
男の部屋に誘われてオッケーしたらダメ、もアメリカでも一緒だった、というか性犯罪多いので、
行って何かあったら行った方がバカ、という風潮は日本より強かったと
私の記憶ではありますが・・・。(ニューヨークとかでない限り走って飛び出して逃げられない=車じゃないと
帰れないところが多いので)

そういう人はある意味親切にも「自分はエロモード満載!」と出してくれてるのですから
大変にわかりやすい人なのですから
「私は友情以上の好意はあなたにはない!」とハッキリ言った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます!
ジョークでも女性の前では言わないと聞いてなるほどと納得しました。
またアメリカ女性の豹変する様子もとても参考になりました。
本当に表情や態度ではっきり示すことが勉強になります。性犯罪を考えたらそれが普通ですよね・・・
それにしても今回は少しくらい礼儀や気遣いはないのかと疑問に思ってしまいますが、
これからはもっと欧米を見習って勉強してから、甘く見られないように毅然とした態度で関わろうと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/01/05 03:21

NOというべき時に言えない人は異性とは付き合おうとしないことです。



NOと言わないで話に付き合うのは、認めたことになりますよ。

ま、普通に、不良外人なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今回はYES,NOについて試されていると痛感しました。
やたらそのネタをテーマに話しているのである意味分かりやすいのですが・・・
聞き上手は全く必要ないですね。今後の付き合い方も考え直したいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 02:31

No.1の方に同感。


完全に「ヤリモク」とかいうやつです。
彼ら、やれそうな女と見ると露骨ですよ。
でもまともな人とそうでない人の差は一目瞭然。
強くはっきり断らないと、どこまでもつけ込んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(x_x)
ただでさえ英会話で口数が減ってしまい、はっきり意思表示しないと圧倒されている場合ではないですね。
なんか今日さらにメールですがってくるようになりました。逆にムードもないし、
こちらは求めていないNo thank youだと言おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 01:04

 アメリカ人がオープンなのはわかりますが


そして貴女がどういう人なのかわかりませんが
そのアメリカ人が貴女を性的な遊び相手と考えて
いるのはわかります。まともなアメリカ人なら
女性に下ネタを連発なんてありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・
文化は違っても常識的にいきなり下ネタはないですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A