dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるサイトで見かけたgoogle puzzleの解答がどうしても知りたくて、
先日、google chromeをインストールしました。
使ってみるとシンプルだし速いし、なかなかいいと思ったのですが、
自動的(強制的に)に既定のブラウザに設定されるため
ちょっと不便を感じてやむなくアンインストールしました。
いつもやってる野球ゲーム(野球つく)がIEのみ対応のため、
デスクトップのショートカットが使えなくなったのです。
割と気に入ったのでゲーム以外はメインで使いたかったのですが・・・。

と、ここまで書いて思ったのですが、
これってコントロールパネルのインターネットオプションとかから簡単に変えられるのでしょうか?
すいません、無知なもので。
どうかお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 IEのツール > インターネット オプション > プログラム > 既定に設定



で,常にIEが立ち上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.5のお礼欄もお読みくださいませ。

お礼日時:2012/01/05 19:32

アンインストールされたようですが、IE(8?)が既定になっていますか?



Google Chromeが既定になったまま、アンインストールするとIEを既定に戻せない悪さをする場合がありますので注意が必要です。
http://answers.microsoft.com/thread/419fa8d6-1a3 …

複数のブラウザが入っている場合、それぞての既定の設定方法がありますから、それに従っていれば問題なく変更できます。
(IEを既定に)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1106151091062/
(chromeを既定に)
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …
(Firefoxを既定に)
http://support.mozilla.org/ja/kb/How%20to%20make …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この欄をお借りして、回答いただきました皆様に----

何というか、もう、すいませんでした。

再インストールしたところ、最初は自動的に既定に設定されるのですが、
後でちょいちょいっと簡単に変更できました。
無知丸出しの質問にも丁寧にご回答いただき
本当にありがとうございました。

何なんでしょうね?
chromeは通知なしで自動的にアップデートされるよ、とか聞いてて、
なんとなく肉食系的な香りを感じてたので
「そうきやがったか!」と早合点してしまいました。お恥ずかしい。

2012年。皆様にとってよい年でありますように。

お礼日時:2012/01/05 19:28

ごめん、表示が出てた・・・アドオンで隠れてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.5のお礼欄もお読みくださいませ。

お礼日時:2012/01/05 19:33

Chromeをインストールしたまま、IE等を規定のブラウザに出来ますよ。



>自動的(強制的に)に既定のブラウザに設定されるため
そんなことはないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.5のお礼欄もお読みくださいませ。

お礼日時:2012/01/05 19:33

コントロールパネル





プログラムの追加と削除



プログラムのアクセスと既定の設定



カスタム

で、規定のwebブラウザを選択できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.5のお礼欄もお読みくださいませ。

お礼日時:2012/01/05 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!