アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんにあげたいなと思うものは、何がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

魚をとられない用心深さと、


財布を持ち忘れない記憶力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽気で愉快なのも魅力ですけど、少しは用心深さと記憶力があった方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:15

スマホとまでは言いませんが携帯電話!!



しばらく見逃しているので、もう持ってたらすみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、磯野家の誰もまだ持っていないと思いますよ。
確かに、今の時代に携帯電話の一つもない家というのは、すごく不便でしょうからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:37

こんばんは!


ショッピングカートです。
いつも昔ながらの買い物籠で行き、ビニール袋も下げてるから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物籠は「マイバッグ」で、むしろ今の時代に合っているでしょうけど、サザエさんももう若くはないんだからショッピングカートがあれば助かるはずですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:35

マイホーム・・。



自分自身の親でも完全同居って言うのは大変だろうなと思います。
両親と夫であるマスオさんはアニメを観る限り、関係は良好そうです。
それはサザエさんが間に入って上手に調整しているからでしょう。
夜夫婦二人きりになってから
「ごめんなさいね。お父さん夕食のときに貴方に余計なことを言って・・」なんて
謝ってたりして。
家賃は浮くし、用事のあるときはタラちゃんをお母さんに預けて外出できたりするのは
いいでしょうけどね。
マスオさんも妻の両親に気を遣って大変そうです。
いつも「お母さんの料理は最高ですね~!」なんてお世辞?言ったりして。
きっと波平さんよりも先にお風呂に入らないようにとか
気をつけてるんでしょうね。
たぶん同僚のアナゴさんと飲む時は色々愚痴ってるはずです。
実家の近くにマンションを買うなり、家を建てるなりしないのかなと思います。
今は貯金中なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私は、「2階」をあげたいなと思っていたんです。
カツオもワカメも自分の部屋がほしくなる年頃ですが、平屋を広げるとせっかくの庭が狭くなってしまうし、2階建てにすればマスオさんもプライバシーが出来そうですし・・・
でも、確かに近所にマイホームを建てる方がいいかもしれませんね。2世帯住宅もけっこう気苦労が多いようですから。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:32

こんにちは。



シュシュ・・・ポニーテールにしたサザエさんを見てみたい。
パナソニックの卓上IH調理器・・・みんなでトマト鍋たべてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュシュでポニーテールにしたら、若返りますね~
卓上IH調理器なら、ウッカリ者のサザエさんでも火災の心配が減りそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:27

ストレートアイロンです。



サザエさんがストレートな髪は見たことなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートヘアになったサザエさん・・・見てみたいようなみたくないような(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:22

大画面薄型デジタルテレビ



だって、
1980年台の木製枠お座敷ブラウン管テレビ(もちろんアナログの「東芝ICブライトロン」)をいまだに使い続けているから。
サザエさん家が地デジ化してないのにも驚くけど、、、
メインスポンサーが「東芝」だと言うことに、もっとビックリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年から、サザエさんの家ではテレビが観れなくなっているかもしれませんからね。
あの木製枠お座敷ブラウン管テレビは、今ではレトロな家具として価値がありそうですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:20

美容室の招待券とかカツラ。


あの髪型は無いでしょ。
あとエサかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院ではいまだに「いつものように」と言っているんでしょうね~
招待券は、カリスマ美容師のいる美容院のものにしてあげてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:07

足踏み式ミシンだったと思うので、電動ミシンをあげたいです。


サザエさんは、そのミシンの中にヘソクリを隠している様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電動ミシンは喜ばれそうです。
ヘソクリは隠しにくくなるかもしれませんが?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:05

お魚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラ猫に取られたものを補填してあげるというわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!