アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジクールのG400というUSBのマウスを使っているのですが、最近になってマウスの動きが止まることが増えてきました。
なんの前触れもなく突然止まり、数秒するとUSBを抜いた音と共に再び動かせるようになります。
特に動作が重くなった瞬間におきやすい気がします。
キーボードやUSBのヘッドセットは正常に動いているのでマウスのほうに問題があるのでしょうか?
それと、画面が頻繁にフリーズし、回復するを繰り返すこともありました。
こちらは、回復後に「ディスプレイドライバー が応答を停止しましたが、正常に回復しました」というメッセージが出てきます。
使用しているビデオカードはAMD Radeon HD 6670 です。

A 回答 (2件)

コードが傷んでるかどうかチェックして、傷みがなければロジクールに問い合わせてください。

新品交換になると思います。

PC用のメタルシェルフラックを使ってるのですが、Logicool2個、Microsoft1個のコードがキーボード台で損傷して、ダメになりました。
Logicoolは1年以上持ちましたが、コードが堅めなMicrosoftのマウスは半年ほどでコードが切れてしまいました。また、マウスのコードが損傷したときは、フリーズすることもありました。
それで、PCのマウスはすべてワイヤレスマウスに変更してます。
    • 0

マウスの異常とみます。

他のマウスと交換して確認して下さい。
    • 0