アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に、スイスに観光ロングステイを1,2ヶ月くらいで考えていますが
観光会社のツアーか個人でのプランか迷っています
観光会社だと費用もかさみます
個人だと知識不足で無理だと思いながら、観光会社が航空券、施設等の手配までは行っていただけそうです

しかし、語学がほとんどありません
出国、入国  
ホテルまでの交通
ホテルへのチェックイン、チェックアウト
出国、入国 
等は本を読んで何とかなりそうにも思えますが

旅行保険の件もあり思案しています

A 回答 (1件)

1.スイスのパッケージツアーはバスや鉄道で


ひきずり回されるタイプが多いです。
月単位の滞在には向かないと思います

2.>しかし、語学がほとんどありません
外国語が堪能ではないという意味でしょうか。

スイスは第1言語が4か国語あります。
ドイツ語圏が広いですが、緩衝語として
英語が広く使われています。観光関連に関しては
日本の高校を卒業できる英語力があればなんとかなります

3.1~2か月なら、欧州個人旅行を専門に扱う会社や、
個人旅行部門のある大手旅行会社に相談するか、
自力で手配するかどちらかの選択になると思います

4.海外旅行の傷害保険は、どの保険会社も大抵
日本出国後3か月間まで購入可能です。
その手の保険に入っておけばいいのでは

この回答への補足

回答をありがとうございます
クラブツーリズムの26788-924 19泊をベースに後20日位何とかならないかな?と考えています

語学はほとんどありません、に等しいです

個人旅行プランなら、安価になりそうだし・・という欲も出て思案中なんです
jtbなら航空券等の手配のサポートは得られそうですが・・

どうにも、考えがふらふらして・・

補足日時:2012/01/07 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!