都道府県穴埋めゲーム

現在 Wi-Fiを使用して外出時にネットをしています。

携帯のパケ放題は必要なくなったので外そうと思いますが
思いがけないパケット通信が発生するのではないかと不安です。

携帯自体は通話で使用しますし、メールも友達とやり取りをします。
絵文字付きのメールとか写真付きのメールを送ってくる友達もいるでしょうから
パケ放題は外すべきではないでしょうか?

案としてイオンSIM 980円を使うということもありますが
イオンSIMを使って現在のドコモやソフトバンクのメールアドレスがそのまま使用できるのであればイオンSIMを契約します。使えますか?

ドコモでは定額データプラン128K 1580円 というのが3月からあるみたいなので
それを待った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的にキャリアーのメールは そのキャリアーの SIMでしか扱えません。

キャリアーのメールがウェブメールとして扱えるならネット接続出来る端末で利用出来ます。

パケ放題が必要無くなったら パケット通信も止めるとか、通話だけの契約とかにしないと青天井の請求になりますよ! イオンSIM 980円ならそれを超える事はないでしょう? 通話だけの契約でも SMSが出来ます。

• 0

ドコモのメールアレスは、NTTドコモでしか利用出来ません。

iモード及びSPモードを契約出来るのは、NTTドコモ契約者のみです。

他社を契約者はご利用いただけません。 日本通信は、FOMA回線を利用しますが、ドコモと日本通信は別会社です。

スマートフォンでは、家族間のメールも有料となりますから、パケット定額サービスは必要でしょう
    • 0

他社のSIMを使えばDoCoMoの契約をやめるということになるのでメールアドレスも当然変わりますね

• 0