プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスについて質問します。
妻がセックスを拒否しています。ところがセックス拒否は離婚の際に不利になることを知った妻は月に一回だけセックスすると言いました。
これは離婚の際の有責にならない為の行為は明らかなんですが、これって有りなんですか?

A 回答 (4件)

そうまでして、そんな女とヤリたいですか?(ムスコを馬鹿にされて、腹が立ちませんか?)

拒否が続いている今のうちに離婚して、慰謝料もらうほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その通りですね。

そもそもお二人は離婚されるのですか?少なくともその話し合いを始めているということでいいのですか?

その状況で慰謝料算定で有利だ不利だって話ですか?

それとも奥さんは離婚したくないが、あなたが離婚したくて調停をはじめたいということですか?

いずれにしても離婚の話をしているなら、今更セックスを拒否してもなんの問題もないですよ。
だって離婚を話し合ってる夫婦がセックスすること自体が不自然ですからね。

それ以前の問題として、離婚の調停や訴訟で離婚理由は「妻がセックス拒否します」と言った時に「いえしました」って奥さんが答えたら、あなたはどうやって証明しますか?

仮に奥さんがしませんでしたと言ったとしても、その理由は?と聞かれてもっともな内容だったら離婚理由になんかなりませんよ。

どこで聞きかじったのかわかりませんが、セックス拒否が離婚の理由になるのは、特別な理由もなく長期間しなかったことを双方が認めて、はじめて成り立つものです。

離婚に至るまでに、あなたには何の落ち度もありませんでしたか?
浮気、暴力、強要、金銭、ギャンブル・・・ちなみに性格の不一致を一方から申し立てても、まず理由になりませんよ。
性格がどうあれ、法律は結婚した以上は、婚姻を維持する努力を求めていますからね。

逆にたとえ妻でもセックスを強要したら強姦罪が成立します。

奥さんが月一で相手をした時、途中で裸で飛び出し、隣家に飛び込んで警察を呼んでくださいって言ったら、あなたは刑務所行きの可能性すらあるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
離婚の話しも出ています。
じっくり考えていきたいと思います。

夫婦で義務でする sexは悲しくはありませんか それなら離婚して 義務でないsexする相手と結婚する事

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その通り悲しいです。キスは絶対したくないと言ってますからね。

確かに拒否することは、夫婦の相互協力を放棄していると見なされる可能性があります。

その意味で、奥様の言いようは義務を怠らないものではあります。

>これは離婚の際の有責にならない為の行為は明らかなんですが、これって有りなんですか?

質問がとても表面的なんです。そりゃ有責にはならないでしょうよ、義務を怠らないのだし。「有り」ってなんですか・・・世間一般として有りか無しかなんてどうでもいい話でしょう?こういうのは人それぞれだし、夫婦によりますよ。奥様の態度は、誠意のかけらもない表面的なものですが、あなたの質問もそれとあまり変わらないです。

一番大切なことをお忘れです。離婚というのは、夫婦関係が破綻している場合にするものです。私個人の意見として言わせていただくと、性行為を義務の遂行として応じる点を見ても、既に夫婦関係は破綻しているでしょう。どちらかが有責とかではなくて、性の不一致・性格の不一致で、慰謝料なく離婚されてはいかがですか?それが公平な条件だと思います。
 それ以上話し合うのが時間の無駄だと思います。お互いに別の人生を歩んで、別の相手と一緒になれたらいいと思います。
    • 0