dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常セックスレスで離婚したいって思うのは拒否されてる側かと思いますが、私の場合は自らが拒否している側になります。
2年半くらいセックスはしておらず、子供作るときに一回だけして、その一回で妊娠できたのでそれ以降はしてません。
妻を抱くことがもう出来ないなって思っていて、この気持ちを抱えたまま生活していても、自分にもやもやしてしまい、離婚するべきか悩んでいます。

1歳の子供がいて、これから家を建てる話をしていますが、家を建てた後の離婚となると、金銭面で難しい話になると思うので、決断するなら建てる前かと思っています。

不倫してるとかは無いですし、仮に離婚となれば養育費はしっかり払います。

ただ、それ以外の悩みは無いので、本当にどうしたらいいのかと考えてしまっています。

セックスレスはどの家庭でもあるんだし、そんなんで離婚してたらキリが無いと思われるかもしれませんが、ご質問に回答頂けたらと思います。

A 回答 (10件)

セックスレスは判例から見ても明白な法定離婚事由です。


仮に奥さんが離婚したいと望めばあなたが有責の離婚になるため、損害賠償(=慰謝料)を支払うことになります。
また、有責側からの離婚の申立はできません。
法的には、あなたは不利な立場にあることをご自覚なさるべきかと思います。
極めて甘い考えです。
    • good
    • 3

セックスレスイコール性格の不一致、ということになります。

ご質問文書を拝見していて分かる事は、家庭の中であなたは気持ちを安らげることが出来ないのでは、と思います。家庭がホッと出来る空間ではない、ということです。

これは、夫婦の協力の問題とは別に、男女の性差による自然性が表れてしまう空間の現象でもあります。要するに気持ちが会わない、ということであなたが離婚を望まれるなら、その方向で話を進めればいいと思います。
    • good
    • 2

仰る通り、家を建てる前にしっかりとお話をなさるのが良いかと思います。



性の不一致は離婚事由にもなりますので…。
奥様に隠れて不貞行為を働かれてしまって、自分もショックを受けるくらいであれば、事前に精算してしまった方が気が楽ですよ。
    • good
    • 1

お互い別のセフレを見つければいいです

    • good
    • 0

「自らが拒否している側」とありますが、奥様は性行為を望んでいて、出来ないことを責められているのですか?特にそういう感じの記載がありませんが。


それとも、奥様からは特に求められてないけど、自分が、奥様以外の女性としたいから、離婚して自由になりたい、ということですか?
    • good
    • 0

性の不一致は離婚の要因になりますから充分話し合って離婚をされたらいいとおもいます。

    • good
    • 0

離婚はどんな理由であろうとお互いが合意すれば出来ますよ。


同意さえあれば慰謝料も0円養育費0円も可能です。

別に不貞の義務を嫁に対して解除してあげてもいいんです。

まあ話し合いをしろといっても、女と話し合いをしたところで、長くなるだけで何も生まれないのは肌感でわかると思います。

悪者になってあげればいいんじゃないですか?
『ほかに好きな女ができた』って。

Hしたくないから別れたい、ではかわいそうだろ。
    • good
    • 0

離婚成立しません




その上、不信感が出来ギクシャクします

何がしたいのかサッパりわからないです

子供が2人なりましたね奥さん

自分から拒否なのにセックスレスで離婚って、なんですかそのマッチポンプ。

質問タイトルは的確にして頂きたい。自演ですよそれ。

何故子供を作ったんですか?脳みそどこかに落っことして来たんですかね?

離婚したいなら現金1000万。札束ですぐに渡しましょう。ドン!ってね。

これが一番安く済む方法です

その後離婚の書類書いて家出したら良いですよ。

これほ酷いやり方ですけど、貴方はすでに酷い人間なの問題ありません。
    • good
    • 5

子供を作っておいて無責任すぎます


何勝手なこと言ってんですか
家を建てる前にだとか呆れてものも言えません
    • good
    • 4

今の状況では相手が離婚に同意しなくては離婚できません。

通常そのような状態であれば養育費は相場の3倍程度で5年分は一括前払い。
慰謝料として2000万程度で交渉することが多いです。それで奥様と交渉してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています