dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚したいです。
私28、夫38で3年間セックスレスです。
夫の年齢も気になってきてしまい、離婚して人生をやり直したいと思うようになりました。
私から誘っても断られ続け、気付いたら3年たっていました。
したいのにできない、女としての自信もなくなってきました。
常にメイクしてるし身なりも気をつけています。
それでもだめでした。夫に対しての愛情も薄れてしまいもう辛いです。
こんなことで離婚するのは早いですか?

A 回答 (7件)

十分離婚理由になると思いますよ。



第770条
夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。

一 配偶者に不貞な行為があったとき。
二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

五に該当すると思うよ。20代で3年は長いよね。
病気など正当な理由なく拒み続けてはいけないらしいです。
セックスレスが原因で離婚になれば、慰謝料が発生しているケースもあります。
100万円~300万円だそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが固まってきました。

お礼日時:2018/03/01 01:08

さっさと、離婚して他の男と勝手にやりまっくった方がいいですよ。



そのうち歳を取オバサンになったら誰も相手してくれませんよ。

私は、20~50歳まで行けますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだチャンスがあるうちに、と思ってしまうのは間違ってないですよね。

お礼日時:2018/03/01 01:12

「離婚を考えている」ことをまず旦那に話すべきじゃないでしょうか。


3年レスは確かに長いけどセックスするためだけに結婚したわけではないし、
まずは配偶者に話してみてそれからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、セックスするためだけに結婚したわけではないですが、私にとっては大事なポイントなんです。
まずは話し合ってみます。

お礼日時:2018/03/01 01:12

セックスレスを離婚理由に出来るセックスレス期間って、1ヶ月なんですって。


3年我慢したなら早い事は無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でもびっくりです

お礼日時:2018/03/01 01:11

20代なのに、


よく三年もセックスを我慢したね。
本当にここまでよく頑張ったよ。

離婚、早くないです。
むしろめちゃくちゃ遅いです。
絶対に離婚するべきです。
しっかり夫有責で離婚しましょう。

そしてできれば俺と出会ってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣きそうになってしまいました。
待ってたのがばからしくなりますね〜

お礼日時:2018/03/01 01:10

レスはキツいっすね


私は旦那さんと年齢近いですがバリバリですよ
離婚したら私とやりますか!
ひっひっひっw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいです!
こういう方もいらっしゃるんですね!

お礼日時:2018/03/01 01:09

アメリカでは1年でも離婚理由になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが苦痛に思っていたら年月なんて関係ないですね。

お礼日時:2018/03/01 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A