dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳、女です。気になる人が2人いて、悩んでいます。
1人は60代の上司(バツイチ)です。3年ほど前から親しくなり、平日も会社で会いますが、休日も映画や食事などに行っています。一ヶ月に一度くらい、相手の家に泊まり、体の関係があります。
私はこの彼といると、とても楽しくて何でも話せて心が落ち着きます。
相手も私のことが大事と言ってくれています。
でも自分の年齢のことを気にしていて私と付き合うことは自分の中でルール違反であり、私がまだ若いから他に相手ができた方がいいと葛藤を感じているそうです。
なので交際は申し込まれてませんし、結婚は絶対しないと言っています。
彼のことは今1番身近に感じてますし好きなのですが、微妙な関係を続けることはプラスにならないのではと思い始めています。
もう1人の気になる人は、高校生からの同級生です。
ずっと友達関係が続いていて、半年に一度以上は会う関係でした。
2年前に地元で友人達と飲んだとき、酔った彼から『結婚しようよ!俺たち合うと思うんだよね!』と言われたり、ボディタッチがあったのをきっかけに、異性として意識するようになりました。
意識し始めてから半年後位に思い切って電話で好き!と伝えたのですが、返事は求めなかったので、そのまま友人関係が続いています。
去年のクリスマスには、会いたいと言ったら、長期出張中の他県からわざわざ来てくれる位、仲はいいのですが、昔と変わらず友達として会っている感じです。
私は今まで男性遍歴もそれなりにあり、それも知っている為(前述の上司とのことは誰にも話していないので知りません)、付き合う対象として考えられないのかな?と思いますし、私も引け目を感じています。
メールや電話も週に何回かくれるのですが、他愛のない内容です。
それに彼は面食いで、宮崎あおいさんや堀北真希さんのような黒髪のナチュラル可愛い系が好きなのですが、私はどちらかというとマリエさんに似てるとよく言われたりするので、派手めです。
最近はこの彼のことばかり考えてしまい、付き合えたらいいのに…と悩んでいます。
しかしやはり彼は私のことを友達としてしか思っていないでしょうか?
男性の方にお伺いしたいのですが、女友達に告白されてスルーするということは、やはり友達でいたいということなんですかね?
あと、もう1人の彼との関係はやめたほうがいいでしょうか?
今の状態ですと、会う気にはなれないのですが、もう1人の彼とのことが上手くいかなくてさみしくなるとまた会うようになる気がします。

悩むことが嫌いなので、こんなに悩む位なら2人とも諦めて他にいい出会いを探そうかとも思い始めています。
長文乱文で申し訳ございません。
色々なご意見を是非お聞かせいただきたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

再度です。

>結婚しないと言っているのは、相手の方なんです…。

そういうことですか。  
しかし相手はあなたを抱いたりするのですね。  

あくまでもあなたが結婚を望むのか、あるいは援助関係で割り切るのかで
対処法が異なると思います。  
月一程度の関係では弱いですね。
 半同棲にでもなれればいいのですけどね。

あなたの結婚リミットはまだ10年位は有ります。  
それまで上司彼の信用を得られるようになるかもしれません。
そのときまでに上司彼の信用が得られないで結婚に至らないのであれば
そのとき別れればいいのではないかと思います。 

結婚は奥さんとの援助交際だと考えれば援助交際を卑下する事はないのです。
 (上司にそれなりの財産がないようであればさほど拘らなくてもいいかと思います。)
    • 0

>26歳、女です。

気になる人が2人いて、悩んでいます。
  >1人は60代の上司(バツイチ)です。3年ほど前から親しくなり、
 >平日も会社で会いますが、休日も映画や食事などに行っています。一ヶ月に一度くらい、
 >相手の家に泊まり、体の関係があります。

相手はあなたと結婚したいと思っているのでしょうか?
あなたから結婚しないといっているのですから多分結婚には
障害のない方だと想像します。

収入が年齢的に有るのであれば結婚しても良いでしょう。
 年齢差など問題では有りません。  

若い彼は問題外でしょう。 考慮する必要無しです。
 なぜならば男としては若すぎます。 又相手はあなたの事を
好きでは有りません。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。
すみません、文章がわかりづらかったせいで、誤解なさったようなのですが、
結婚しないと言っているのは、相手の方なんです…。
年齢差は問題ではないでしょうか。うーん…でも結婚する気は無いとすると、また微妙ですよね(汗)

若い彼は高校の同級生で同い年なのですが、まだ若すぎますかね??
でも確かにまだまだ遊んでいたいというようなような雰囲気は感じられます。

最後の『あなたの事を好きでは有りません』にぐさっときましたが、
私に好意は無いと冷静に考え直して今後どうするか考えたいと思いました。
やはり片思いしてると、相手のちょっとしたアクションで、
私にちょっとは好意あるのかな?って勘違いしちゃうので…。
報われなくても思い続けるか、すっぱりやめるか、かんがえてみます。
どうもありがとうございました。