激凹みから立ち直る方法

最近、かなりの運動不足の私です・・・が!今年は節目の45歳、娘は14歳、中学校で長距離をしています。来年、高校生になる娘と記念としてホノルルマラソンに参加したいと考えています。昨年の各旅行会社のツアーを検索してみると様々なサービスがある様なのですが一番シンプルで、できるだけ安価で往復の飛行機代金と、ホテルの宿泊がセットになったプラン(あくまでも参考にしたいので、昨年の物で)をご存知の方、いっらっしゃいましたら是非、教えて下さい。宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

ほぼ1年後の発売価格の話ですので予定は未定の話題ですし、

2011年のツアーの情報はふんだんには残っていないので確たる条件を
Webで確認できるわけでもありません。
そこのところは了承ください。

価格の面だけで言えば、4泊6日で13万円ぐらいのものがありました。
これにサーチャージが3万円ぐらいプラスされます。
マラソンツアーではなく単なるツアーなので、マラソン参加者向けの
特典はありません。
単なるツアーでも、このマラソンの時期は割高なので安めの設定です。
主催の旅行会社は明確に憶えていませんが、有名どころでした。
私はホノルル・トライアスロンやホノルル・センチュリーライドにも出ていますが、
マラソン大会にラップする時期のような価格への悪影響はありません。

イレギュラーな申込方法であるキャンセル分の追加募集は、かなり割安です。
たとえば、関西発のもので次のツアーがありました。
http://sports.jtb.co.jp/triwwwp/tours/view/151/b …
記念ということで確実なものにされたいなら利用できない方法ですが、
値段だけ狙い撃ちするのであればいいのではないでしょうか。

ホノルル・マラソン自体は、そんなに頑張らなければほぼ完走できます。
頑張っちゃうと、疲労・脱水・ハンガーノックなどできついことになります。
スピードは遅くても気にせず、マイペースで走ればいいです。
親子の記念、娘に迷惑かけちゃう、なんてことは意識せず走る方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは・・・早速の回答、有難うございました。にも関わらず、お礼が遅くなり、すみません。今のところ、娘とも相談し参加する方向で考えています。が、娘は来年受験なので12月迄に高校が推薦で決まったら、そのお祝いも兼ねて参加しようと思っています。トライアスロンや、ホノルルには毎回、参加されていらっしゃるのですか!?実はもう20年程、昔の事ですがホノルルマラソンには二度、参加した事があります。先日、昨年のマラソンの様子がテレビで放送されているのを、たまたま見てとても懐かしく、あの感動を思い出し気持ちに火が付きました。アドバイスもいただき有難うございます。確かにそうですよね・・・マイペースで楽しく走って完走できたら最高だな。。。って思います。余談が長くなりましたが、キャンセル分の追加募集は知りませんでした。いずれにしてもギリギリにならないと、予定も分からないしキャンセルを狙うのも有りですね。家は関東なので、教えていただいたツアーには参加できませんが、秋頃になったらネットの情報等も賢く利用して探してみたいと思います。