電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜市南区に住んでいるものです。
昨年中ごろから時々上空に軍用機が時によっては10数機隊列を組んで飛来してきます。
方角は南南西から北北東またはその逆に向けてのルートが主です。
新たな演習ルートにでもなったのでしょうか?それとも何か別の理由があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

東京湾付近に空母が来航して、その艦載機が東京湾沖から発艦して地上での整備と訓練のために米海軍厚木基地に向かったり、その後、厚木から訓練海域に出たり、出航後、最終的に空母に帰還ているのだと思います。



横須賀のジョージワシントンの入出港歴
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kyousei/pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~!なるほど!これですね!
この入出港歴を見ると確かにこれくらいの頻度だったと思います。

謎が解決してスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 10:04

貴方を狙っています。

気を付けましょう。

この回答への補足

いや、そーゆーことじゃなくて・・・(汗;

補足日時:2012/01/11 09:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。f(^^;

お礼日時:2012/02/16 15:18

私の住む町の近くにも米軍基地があります。


特に飛ぶ事が多くなる時は5月5日の米軍基地を開放する数日前です。
ブルーインパルスのアクロバット飛行がありますから…。

演習ルートの変更…。
機密事項で公開しないと思います。

この回答への補足

横須賀のベースが比較的近いと言えば近いのですが、少なくとも一昨年までこれほど大挙してたびたび上空を飛来することはありませんでした。

補足日時:2012/01/11 09:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/16 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!