プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど質問した中で、
出会い系サイト側は司法手続きはしたくないし、料金回収に、滞納金以上の費用がかかることから、
サイトの料金を滞納しても問題がないというような回答を頂きました。

では、実際に出会い系サイトの料金を滞納して訴えられたり、
自宅にまで滞納金を回収しに来たとの事例はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ども,さっき回答したdaredevilと言います。



どうもyorugataningenさんに語弊があるようですが【サイトの料金を滞納しても問題がない】というのはあくまで【架空請求】という前提条件で,それに付け加えて仮に利用したとしても【公序良俗】に反する料金請求だった場合です。しかし実際問題出会い系サイトで健全なところはありませんし,【出会い系サイト規制法】などに抵触する行為を少なからず行っているので出会い系サイト側からの訴訟,滞納金回収は皆無に等しいですね。

それにyorugataningenさんはまだ18歳未満ですよね?そうなると↓の【出会い系サイト規制法】に抵触する年齢なので業者側はyorugataningenさんがこのサービスを利用した時点で第3章第8条に違反しているので【六月以下の懲役又は百万円以下の罰金】という刑事罰が下ります。

【出会い系サイト規制法が13日から施行】
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

【出会い系サイト規制法要旨】
http://allabout.co.jp/family/bohan/closeup/CU200 …

先ほどの質問に掲載した参考URLを今一度ご覧いただいたほうが宜しいですね。それと当方が掲載したサイトもご覧ください。yorugataningenさんはまだ成人していないようなので法律をあまりご存じないかもしれませんが,この機会に覚えておいて損は無いでしょう。

参考にして下さい。
    • good
    • 0

問題は知らずに入りやったのかわかってやったのか?故意に踏み倒したのであればまた別の問題ですね。

実際にはあるかも
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/hou/echou.htmを読んでください

実際に踏み倒したなら被害届けを出し裁判所の請求によりあなたの情報を開示させる事も可能かも

後問題は規約を相手に告知したのか?見やすいところに費用を明示してあるのか?ないならセーフ、
サクラ募集している事実があればセーフだし 公序良俗に違反する書き込みがるならそれによってセーフになるかも まあ裁判を起こしても
勝つ要素は少ないでしょう。あくまで少ないと言う事ですね
    • good
    • 0

出会い系サイトで滞納した場合に、自宅まで回収に来たというのは、私の周りでは聞いた事がありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!