電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macbook ProでDVDを再生して、TVの画面で見たいと思っています。

普通のコネクタで繋いでも見ることが出来ないらしいと聞いたのですが、実際のところ可能なのでしょうか?不可能なのでしょうか?

この辺りの知識は、全く無いためできる限り噛み砕いて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デュアルディスプレイ環境の構築と 実質同じです。

VGA(ミニD-sub15ピン)ならば 基本はNo.1さんの云う通りです。
(但し音声が省かれます。別途対応が必要でしょう)
HDMIに変換するならば 周辺機器メーカーからも 幾つか製品が出ています。
例1 PLANEX Mini Displayport to HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02
例2 ランサーリンク MiniDisplayPort-HDMI変換ケーブル MHC-18CB

DVD再生は普通に(apple)DVDプレーヤーで 結構です。

自分は MacBookAirで 
PLANEX Mini Displayport ->DVI端子変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPDV02  と
市販DVIーHDMI変換ケーブル で地デジテレビに繋いでいます。(これでも音声は省かれます)
(ミラーリングで 両方に映せました。他の方法でも両方に映るかどうかは不明です)
    • 0

>Macbook ProでDVDを再生して、TVの画面で見たいと思っています。

Macbook ProをTVにつないで再生するためには専用のApple Mini DisplayPort-VGAアダプタと
アナログVGAケーブル、アナログVGA端子が付いたTVが必要です。

1.Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタは、アナログVGAコネクタに変換するための物です。
 (Appleでしか販売していません)
2.アナログVGAケーブルは、普通のWindwsPCのアナログポートにつなぐケーブルです。
 (電気店でアナログVGAケーブルと頼めば買えます)
3.TVにPC用のアナログ端子があれば対応しています。
 (最近の液晶TVにはアナログVGA端子が付いています)

これだけ揃えばMacbook ProでDVDを再生してTVで見ることが出来ます。

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/MB572Z/A?fnode …
    • 0