アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で紙ベースの文書をPDF化して、それぞれに同じ開封パスワードを一括で設定したいのですが、方法がわからない為、個々に「パスワードによる暗号化」を設定して対応していますが、時間がかかり仕方がありません。有料ソフトの購入以外で何か良い方法が有れば、ご教授おねがいします。

ちなみに「Adobe Acrobat 9 Standard」は、手元にあります。

A 回答 (4件)

こんにちは



Acrobatではバッチ処理が可能なのですが残念ながらstandardには
その機能はありません。Pro(Professional)の機能になります。
参考URL
http://kb2.adobe.com/jp/cps/355/3553.html

検索されると見つかるかもしれませんが
Acrobatの体験版で代用するくらいしか思いつかないです。
http://www.adobe.com/jp/downloads/
    • good
    • 1

スクリプト(バッチ)書けるならpdftk。


Linuxでしか使ったことがありませんが、Windowsでも動くらしいです。
    • good
    • 2

Acrobat9をご利用でしたら、アドバンスト>文書処理>バッチ処理から"Set Security to No Chenges"をえらび、シーケンスの編集をクリック。


コマンドを選択をクリックすると右手にセキュリティというのがありますので、セキュリティを選択し、編集ボタンをクリック。
設定の変更をクリック。
その中に文書を開くときにパスワードをが必要のところに、チェックを入れ、パスワードを入力。
その他のところは、必要ならチェックを入れ設定。
必要なければ、チェックを外して保存。
"Set Security to No Chenges"がそのまま残したいのであれば、新規シーケンスを作成し(先にそのシ-ケンスに名前をつけます。)、コマンドの選択でセキュリティを選択し、設定する。
その後、そのシーケンスを実行する。(その時一括で処理したいファイルを選ぶ。)
たぶん、Standardでもできると思うのですが。
    • good
    • 0

Acrobat Xなら自動化出来そうですよ!!


商品説明
http://www.amazon.co.jp/dp/B004UJRL0Y%3FSubscrip …

どこまで自動化できるかが問題かも・・・・

Acrobat 9を持っているなら、アップグレード版が安いです。 製品版の約半額
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/buyi …

http://kb2.adobe.com/jp/cps/917/cpsid_91747.html


シェアーカタログ
http://www.olive.co.jp/pdf/pdf_catalog.pdf

「pdfセキュリティ設定 自動化」でググルと、ぽつぽつ出てきます。



   
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています