dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北米での道路事情・天候、及び、季節で影響される道路の封鎖や観光スポットの営業状況などに詳しい方、お願いします。

時期は3月20日ごろで、レンタカーを使ってアリゾナからコロラドへ、そこから更に北上してサウスダコタのラシュモアを訪れ、キーストンで宿泊予定です。
この時期だと道路が封鎖されていたり、厳冬のため営業していないなどという事があるかもしれないと思っています。実際、ホテルの殆どが予約不可(そんな筈はないと思いますが、満室なのかな?)で、とれたのは唯一HolidayInnだけでした。

その後、イエローストーン国立公園に行こうと思ったのですが、4月の第一日曜からしか開門してないとの事で、諦めかけています。

復路の航空便はソルトレイクですので、この間2,3日程度計画に空きが出てしまいました。
どこかお勧めのプレースがそれもお願いします。
そもそもキーストン自体が無謀な事だとおっしゃるなら、それも諦めて計画変更しようと思っています。

あとレンタカーではチェーンやスタッドレスのサービスがないようなので、必要であればデンバーでチェーンを調達する事も視野に入れています。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

GWの5月で、

I-70でグランドジャンクションからデンバーに抜けた時、雪で大変でした。
日本で言うところの中央分離帯に車が何台もスリップしてたのを思い出します。
この時は時速20kmくらいで走行して峠を越しましが、途中で除雪車が現れ先陣を切ってくれたので助かりました。
ちなみにその翌年も同じ時期に同じコースをたどりましたが、晴れていたのにもかかわらずベイルの街は雪に埋もれてました。
同様に同じ時期にキーストーン~ラッシュモアを観光後にI-90でジレットからシェリダンに抜けた時も5月なのに雪が降って路面はシャーベット状になってました。
このあたりを観光するなら6月~9月頃なんでしょうね。

関係ありませんが、先週ヒューストンにいましたが、夜は寒くて部屋で暖房をHighにしてましたし、朝もメチャクチャ寒かったです。
    • 0
この回答へのお礼

toshi42731さん

早々のご回答を頂き、ありがとう御座います。
そうですよね、昨年1月にロスからセドナへ行って、その後ベガスに移動した時に日差しが痛いほど暑かったもので、感覚が麻痺していました。
セドナは外せない事情がありますが、その後の計画を変更して南に行こうと思います。
しかし、ヒューストンでもそんなに寒いとは驚きました。
人生最後のアメリカ旅行となりそうですので、念願のニューオーリンズに行く決心がつきました。

ありがとう御座いました。

こんにちは。

昨年4月の終わりにデンバー空港からコロラド(ビーバークリーク)に行きました。レンタカーは怖いので、トランスポーテションサービスを利用したのですが、途中雪で事故があり、ハイウェイが上りも下りも封鎖され、ハイウェイを下りざるを得なく、途中のパブ(そこしか開いていなかったため)で5時間以上足止めされました。

予定を大きく上回って目的地に到着、かろうじてホテルで寝ることができました。

アメリカのハイウェイ、何が起こるかは分かりません。

ちなみにチェーンを調達しても、ハイウェイが封鎖では身動きが取れません。
    • 0
この回答へのお礼

pico_usagi さん

回答ありがとう御座います。
そうですね、確かに封鎖ではどうしようもないですね。
リスクの高い北側のハイウェイを選択すること自体が無謀と言えそうですね。

大変参考になり、ありがとう御座いました。