アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

私は31歳、彼女は28歳です。

現在、彼女とは付き合って3ヶ月、遠距離ですが、毎日1~2時間は話し、月に2度は会っています。

また、先日私の両親にも会っています。


今後の事を夢見がちに話すのではなく、お互いの年齢的にも現実的に今後をとらえ話もしています。

色々な事において、非常に魅力的な彼女ですが、理解できない点が一つだけあり相談させていただきます。


彼女は自由人であり、友人は8割方が男です。

私は過去にある程度女遊びをしていた事もあり、基本的に男というのも信用していません。

私自身は独占欲が強いのですが、この年齢になり、過度な束縛はしたくないですし

実際私にも女友達はいますし、彼女の考えも尊重してあげたいので、男友達と2人で遊びにいってもこまめに連絡くれれば問題ないと伝えており、実際遊んでる最中もまめに連絡はきています。

※事前にどういう男友達なのかは聞いてますが・・・。




ただ過去に酒で記憶のないまま・・・という経験があった事も聞いているので

酒が入る場面では複数であっても朝までというのはやめてほしいと伝えています。


しかし、先日、友人宅で飲み会があるので行きたいと言ってきました。

その友人が交友関係が広い為、男がくる可能性もあるとの事でしたので

泊まりはやめてほしいと伝えたところ、『じゃあ行かないようにする』と理解の中に不満を含むような言い方での返事がきました。

どういう人なのか聞いても『伝えたところで考え方はかわらないでしょ』と諦めのような発言も出てきました。


正直、恋人がいる場合、2人ではなくとも異性との泊まりはさすがにNGだと考えてましたので、彼女の考え方も理解ができません。


今後付き合っていく上で、この価値観の違いは大きな弊害になると思いましたので、悩んでいます。

酒+異性となると心配で仕方がない為、非常に疲れます。

今後、結婚を前提に付き合っていく場合

これは私が理解していくべきところなんでしょうか?

それとも別れを考えるべきところなんでしょうか?

また、自由人な人の場合、泊まりを制限される事だけでも苦痛に感じるものなんでしょうか?

皆さんの考え方を聞ければと思います。

A 回答 (5件)

彼女さんはかなりおかしいと思いますよ。



別れる方が良いと思いますが、、、


私なら付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/12 11:07

基本的なものは他の回答者さまに言われているので、少し別の考え方を^^




彼女さんは束縛されるのを嫌いますか?それともそこまでじゃないですか?

もしかしたら、主さんの気持ちを確かめたくてわざと言っているのかもしれません。
3ヶ月ならばまだいろいろと猫をかぶれる期間。
男友達が多いというのも主さんに気にされたいがためかもしれません。

なので2人で遊びに行くことも、他に嫌なことも全部伝えてみてはいかがですか?


この可能性は低いように思えますが^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

現状の束縛程度であれば嫌ではないようです。

しかし、わざと言ってくる可能性は非常に低いですね^^;

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/12 11:06

20代後半の女です。


そのようなタイプの女性と、結婚を視野に入れて真面目に付き合っていくのは大変だと思います。

学生時代や若い頃に、男女で朝まで夜遊びしたりすることが新鮮で楽しいっていうのはよくあると思います。
私の周りの女の子たちは、真剣に結婚したい相手と出会ったらパッタリとそうゆう遊びに興味なくなる子が多いです。
彼女は自由人というより、まだまだ遊びたいのか、すごくさびしがり屋でチヤホヤされたいのか、どちらかではないでしょうか。

私は、男女の友情というものをあまり信用していません。
男友達と2人で遊んでる最中に、マメに彼氏に連絡・・・っていうのは、一体なにがしたいのかよくわかりません。
マトモな感覚の男友達なら、「彼氏に悪いなぁ」とか思うものなんじゃないでしょうか。

提案として・・・
彼女の男友達と、一通り会ってみてはいかがですか?
会って、彼女と男友達たちがどんな関係かよく観察してみたらいいと思います。
彼女にくっついて行って、「知らないヤローども」に会うなんて気が引けるかもしれませんが、彼女と男友達が本当に友達だったならば、あなたを歓迎してくれると思います。

彼女が、会わせることを拒んだら・・・彼女はあなたより、男友達と遊ぶことが大切なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ私が会った事がある人としてか2人で遊ぶという事はないです。

仰るとおりで、その男友達にも私が独占欲が強い事を伝えているので、私に遠慮なしで2人で遊ぼうとするその男の神経もよくわかりません。

以前の彼氏がまったく何も言わないようだったので、きっとそれが当たり前になっているんだと思います。

本人は認めませんが、きっとチヤホヤされたいんだと思います。

しっかり、彼女と話しあっていこうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 10:59

結婚となると、貴方とは合わないと思います。


彼氏がいるのに、男友達と二人で遊びに行く神経が理解できません。
友達と言ってしまえば、浮気相手も友達になります。
結婚しても自由奔放な女性は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。付き合ってるうちは色々理解できても

今後結婚して子供できてまでも自由奔放だと困りますし、合わないのかもしれないですね。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/12 10:54

  こんばんは。



  率直に・・・別れたほうがいいと思います。

  苦労すると思います。

  彼女の年齢的にも・・落ち着いてもいい年齢なのでは・?

  と、私(25歳)が言える立場ではないのですが思います。


  私自身も、2年前までは質問者様の彼女と同じような行動をとっておりました。
  (当時4年付き合っていた彼と結婚寸前だったのにも関わらず・・)

  マリッジブルーを経て自由を選んだ私は彼との別れを選び・・現在は他の男性と付き合って
  います。

  しかし私の場合、今では飲みに行くのも会社関係のみで、異性との連絡もやめました。
  今の彼が大切だし、好きだし、結婚したいし。一番には、彼から異性との関係等は
  やめてくれ!!(飲み等も)
  と強く言われたことにもあります。そして、その時に気付かされた自分が
  そこにはありました。
  
  彼女に異性との飲みは辞めてくれとビシッと強く言ってみたらどうでしょう??
  それでも、いい返事が返ってこないようであれば・・正直、今後も直りません。
  てか、彼女に直すという意志がないのです。
  
  自分の為にも、決断等は早いほうが。と思います。

  価値観のずれはキツイデス。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今は私が会った事がある人以外とは2人きりというのはないようですが

根本的に価値観のずれは今後きつくなりますよね・・・。回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/01/12 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています