アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由な彼女と別れるか悩んでいます。
同棲して2年です。
お互い、バツイチ同士で僕は35歳
彼女は32歳です。
もともと僕は恋人優先タイプなので、 友人と出かけたりすることもなく、 友人と出かけても彼女を呼んだり、
つれて行ったりするタイプです。
また、異性との交流は禁止しており、
冠婚葬祭、同窓会などは一次会のみ、
会社など異性のいる食事会は禁止しています。
彼女は自由で友達とランチにもでかけたいし、
夜飲みにもいきたい。
会社の食事会にも参加したいそうです。
休みにの日に友達から電話がかかってきて
1時間話してた時は家から追い出しました。
結婚も考えているので、
自由にされては困ります。
友達の彼氏も含めて食事をするときは
僕も連れていってとお願いしています。
今回、彼女は会社の食事会に誘われたそうですが、お断りしてもらいました。
会社のグループラインも退会してもらいました。
前に親友の家に出かけた時は
夜中の3時に帰宅したこともありました。
今は12時が門限です。
僕としては彼女がただ遊びたいだけのようにしか見えません。
お互い、借金もあります。
その返済のためにいまはがむしゃらに働かなきゃいけないし、
遊びはいつでもできると思うんです。
第二の人生彼女と生きていきたかったです。
僕との同棲生活で、僕と生活しながら友達もという暮らしはできません。
また、今の仕事を彼女は楽しいといいながら仕事してますが、
飲み会の誘いも多く正社員ですが給料も安いので
転職してもっと稼ぎのいい仕事をしてほしいです。
どちらか選ぶしかないんです。
僕にも僕で譲れない部分があるので、
別れるべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

別れるべきですね



だって交遊関係に口をだすのって
キリがないから

( ̄~ ̄;)

異性と飲み会を禁止してる時点で
なんか破綻しそうですもんね

束縛が好きなタイプの女性と結婚をする方が

質問者さんもイライラしたり、悩んだりしないで済みそうな話ですもんね
    • good
    • 1

厳しい意見かもしれませんが、あなたが「自由な彼女と別れるべきか」ではなく、彼女が「不自由な彼と別れるべきか」だと思えてしまいました。



あなたにはあなたの理想が有ると思うし、有るのが当たり前だと思います。でも彼女にも彼女の理想が有るんじゃないの?

あなたはあなたで自身にルールを課しているのはわかりました。その上で彼女にもルールを課しているのでしょう。では彼女からはどんなルールを求められたのですか?そしてあなたはどのくらい守れているのですか?

自由にされては困ります。それがあなたの言い分。でも彼女にしたら「不自由にされては困ります」じゃないの?

質問を拝見してるだけで息が詰まりそうでした。それでもこの質問が彼女からの質問ではなくあなたからの質問なんですよね。ってことは彼女は彼女なりに頑張ろう、あなたの理想に合わせようと努めているんじゃないのかな?

どちらかを選ぶしかないんです。
どちらか?って2択に絞ろうとしてるのはあなた側だけだと思うよ。あなたが彼女のことをもっと違う角度から眺めることが出来たらもっと選択肢は増えると思うけどなぁ。

友達の彼氏も含めて食事をするときは僕も連れていってとお願いしています。
この一つを切り取っても気持ち悪い印象が残ります。あなたにとってはそれが普通の考え方なのかもしれませんが、正直その流れの食事会はどの参加者の立場でも私は参加したくありませんね。だってどの参加者だとしてもものすごく気を使いそうですもん。

もう一度別れを考えているのが彼女側ではなくあなた側なのか?を真剣に考えた方が良いと思うよ。申し訳ない言い方ですけど、彼女は彼女なりにあなたとの第二の人生を考えていると思いますからね。

それが見えないのはあなたが彼女のことを「こういう人間だ」と決めつけているからだと思います。
    • good
    • 3

彼女の人生のために別れて下さい。


あなたに彼女をそこまで縛る権利はありません。
    • good
    • 2

とりあえず彼女は、借金含めて『自分の生活の責任を自分で負う』という極当たり前のことをしなきゃいけません


それにはカバーしてくれる貴方という存在が邪魔です
自分でやらなきゃいけないんです
別れるかどうかはともかく、とにかく同棲は解消しなければいけないと思います
生活リズムや食生活が乱れても、経済破綻しても、一切助けちゃいけない人なんですよ
恋愛も同居も、どちらか一方だけが我慢する関係は必ず破綻しますよ
我慢しきれなくなる日が必ず来ますから
主さん、まさにそこでしょう?
この上我慢したって、別れの日が少し延びるだけですよ
そしてその無駄な時間延長は、主さんにとっては損でしかないですよ
    • good
    • 0

私は、そういう彼氏は好きですよ。

何処にでも一緒に行きたいし、異性とは話して欲しくないし、夜はもちろん出かけて欲しくないです。私にとって彼女の行動はありえないですが、ここの解答欄を見るところそうではないみたいですね。会社のグループ退会はやりすぎかもしれませんが、その他は私が彼氏にやられたら許せる範囲ですよ。いつでも遊べるというのは違うと思いますけど、(若い時にしかできないこともある)彼女さんと貴方はあまりあわないですね…本当に好きならどちらかが我慢するしかないですし、別にそこまでというのなら、新しく相性の会う方を探すといいかと思います。
    • good
    • 0

これはひどい


あなたそんなだから以前に離婚してるんですよ
会社のグループラインは仕事の延長線上です。彼女の社会的な立場を悪くしてどうするんですか。別れた方がいいですね。彼女のために。
    • good
    • 3

別れる一択です。

釣りですか?
    • good
    • 3

別れるしかない。


異性の友人等についての考え方はいろいろあるし、
いい悪いじゃなくて相性だとは思うけど
私は主さんが彼女の考えに歩み寄る気が全くのゼロっぽい所の方が気になる。
自分が正しくて、彼女が自分に合わせるべきっていう圧が質問文からすごい…
    • good
    • 5

彼女は自由人ではありません


人としてあたりまえの行動範囲
あなたが異常者
    • good
    • 5

率直に申せば別れたほうが良いです、何故なら恋人は所有物ではないからです、互いを尊重し合えない関係は続きません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!