dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

みなさんは恋人に浮気されたことがありますか?
先日、付き合って2年になる彼女が浮気していたことが分かりました。
聞いた話によると1年前から浮気していたようです。
1年前は私が仕事で忙しく、あまり会える機会が少なかった時期でした。

浮気が発覚したのは、私が出張で神戸を走りまわっていると、地元でバイトしているはずの彼女と浮気相手が神戸に旅行に来ていました。

浮気されたことはもちろんショックでしたが、何よりも1年前から何も変わった様子がなかったことです。
普通ならなんとなく「浮気しているかも」という勘が働きそうなものだと思うのですが、何しろ仕事中に突然の発覚だったので、その時は頭が真っ白になってしまいました。

現在は彼女の猛烈な謝罪により、別れるのは保留となっていますが、今すぐにでも別れたい気持ちでいっぱいです。
私は以前から「長く付き合っていれば1度くらいは浮気していまう時期もある。」と豪語していたのですが、いざ現実を目の前にしてみると、彼女を許せそうにありません。(彼女は私のその言葉を盾に許してほしいと懇願してきました)

色々と考えなければならないことがあると思うのですが、まずはどうしたらいいのでしょうか?
質問を書き込んでいる今も、頭がふわふわとしてします。
1度なら浮気を許すのか
今後も変わらずに好きになれるか
失った信頼はまた元に戻るのか

非常に回答しにくい質問ですいません、よろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

50才、既婚男性です。


それって、浮気じゃなくて、二股かけてたって事ですよね。
浮気ってのは、許すんじゃなくて、認めるしかないんだと思いますよ。
彼女さんは、同時に二人の男性と付き合える女性なんです。
それが理解できるなら、別れる必要は無いですよね?
でも、君は理解出来ないでしょう。
裏切られたと思った状態で付き合えますか?
長く付き合っていて、飽きちゃったなら、まだ話しはわかります。
でも、君に対する対応は変わらなかったんでしょう?
また、同じ事をされても、君は気付かないかもしれないですね。
逆に、不安になって、束縛してしまって、結果的に今まで通りではいられないかもしれません。
ちょっとでも気を抜けば、他の男に走るとしたら?
後は、君の気持ち次第ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして



相手に浮気された時、人により対応が違うと思います。

私個人は確実に別れます。
また相手が浮気してるんじゃないか、と今後も心配しながら生きていくのがイヤなので…

キッパリ決別し、時間をかけて心を癒し、信頼出来る女性がいたらお付き合いします

人は間違いを起こす生き物ではありますが「やってはいけないこと」はあります。

浮気する人は、そのへんの認識も甘いのでしょうから、そのような方とはこれからの人生は一緒に歩めませんので。

それを「人生の価値観が違う」と言うのではないでしょうか?

これはあくまで個人的な意見ですのでご参考までに。
    • good
    • 0

身も蓋もない回答ですが、とりあえず質問者さんも浮気してみるというのはどうですかね?



質問者さんは別れたくて、彼女が別れたくないと言っているのであれば、逆に堂々と「相手が見つかったらお前と同じように1年間浮気するから。それでもおまえは俺とつきあっていけるのか?」って宣言しちゃってもいいと思います。

で、1年後にもう一度どうするか考えてみるってのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!