アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は30歳で年収300万ありません。
(転職歴は3回です)
そんな彼との結婚を考えているのですが
私の親に反対されています。

理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、
将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。

結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、
私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、
別れたほうがいいのでしょうか?

私も派遣事務ですが一応働いてるので
二人合わせれば生活できると思いますが
私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。

そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか?
親の意見としては「できない」ですが、
節約すればなんとかなるのでしょうか?

お互いの実家は狭いので同居は無理です。

結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

そりゃ、あなた次第でしょう?


結婚なんて、ある部分に目を瞑ってでも一緒になりたいと思う者同士が自己満足でするものです。
すべてがプラスの人間なんていませんし、そもそも例えそんな完璧人間がいたとして、あなたはそれに釣り合う人間なんですか?

人は同レベルの人間とつるむもんなんですよ。
たかだか派遣事務程度の女が、そんな将来安泰を保証されたような男に見初められるとでも思ってるのでしょうか?
あなたの周りにそういう男たちが腐るほどいて、その人たちにあなたがモテまくっているというならともかく、親の意見がどうこうという内容から全然そんなことないですよね?

彼と結婚して幸せになれるかは分かりませんが、結婚しなかったら幸せになれるんでしょうか?
人との縁を作るのが得意なら望みはありますが、それがないからその程度の男と付き合ってるんでしょう?
世の中じゃ女が一方的に男を評価したり選んだりできると思われていますが、そんなの自分に言い寄ってくれる男の中からの話ですよ。
あなた自身が人間レベル低いのに、それ以上を望んで幸せになれるはずがないでしょう?

結局、あなたは自分自身が不安になってるのを、彼の経歴や親の意見のせいにして正当化しようとしているだけ。
そんなに嫌だったら勝手に辞めれば?

「一応働いてる」レベルの社会貢献度の低い女に魅力を感じる男は少ないと思いますが、それにかけると言うなら別に反対しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の丈を知るようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:18

後悔したくないのであれば、結婚しないことです。


逆に結婚しなかったという後悔もあるかもしれませんね。
いずれにしても後悔するかしないかはあなた次第ということだと思います。

親は経済的に苦労させたくないと思うのだと思います。
親の反対を押し切ってまで、結婚したいとはおもってらっしゃらないのでしょ。
だったらまた経済的に条件のいい人が現れるかもし、そんな方が見つかるまで待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:17

30代♂です。



住む場所にもよると思いますが

家賃、光熱費、駐車場代、食費

子供が出来れば養育費など

結構お金っているんですよね。

二人で頑張って節約しながら

やっていけば大丈夫とは思いますが

その分不満がたまっていくのは

間違いありません。

何処までの節約をするか彼と

良く話し合っておくことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:16

数ヶ月同棲して結果を出せば良いと思います。

他人や親が何と言おうが、それが現実です。

貴女が生活出来れば結婚すれば良いし、無理ならば諦める。無論、貴女自身が経済的補助※共働きしても良いです。

親御さんは一般論で少ないと感じてるだけですし、答えではありません。

一千万収入があっても困窮する人は居ますしね。大切なのは貴女の気持ち。

結婚は金とするモノではありません。彼と添い遂げたいのなら、冷静に自分に応えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静になってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:16

質問者さんはおいくつですか?



25歳前なら、必ずもっと良い縁談があります。
25~30なら、ちょっと様子見。
30歳以降なら、すぐ彼と結婚。

大雑把に書けばそんな感じです。

大切なのは、将来できるであろうお子さんが幸せになるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:16

あなたが社員として稼げばよいんじゃないですか。

わたしの友人は無職と結婚しましたよ。今では仕事をしてますが。
彼女が会社経営してますが。 頼ることをそこまで考えないで結婚すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が稼ぐことも考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/12 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!