【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

「オルフェウスの窓」に外伝があると最近知ったのですが、第何部の外伝なのでしょうか?
それとも続編みたいなものですか?
誰が主に主人公であるかと、読んでの率直な感想など知りたいです。
池田理代子先生自身が作画しているのかも。

これから是非読みたいけれど、本編が好きなだけに、ちょっと恐くもあり・・・

A 回答 (1件)

はじめまして(^-^)。



ブックオフでちらっと立ち読みしただけなのですが、
外伝は、イザーク編辺りだったと思います。

アントンというキャラを覚えていますか?
モーリッツと不倫したマルヴィーダの姉の召使いですが、彼がその、姉の息子キースをさらいますよね。

外伝は、そのアントンとキースが逃亡している様子だったと思います。
だから彼らが主人公……なのかな?

あらすじとしては、
キーゼルは自分がさらわれて来た子供だと知らぬまま成長した。皮肉にもやがてもたらされる、実の身内との再会は彼を困惑させる。
です。引用。

作画は似ているけれど、池田先生のものではありません。

感想に関しては参考URLを見てみてください。
お役に立てたら幸いです(^-^)

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maia/doc/zp_orumado3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!!
そうかー。やはりイザークですよね、外伝できそうなのは。アントンとキースはあまりに意外。。
URLまでありがとうございます!
オルフェは本編が大好き&辛いだけに、外伝に手を出すべきか否か、かなり迷ったのですが。。
探してちょっと読んでみようかな・・・って気分になりました☆

お礼日時:2003/12/07 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!