アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルJフォックスが出演していた映画「摩天楼はバラ色に(だったと思います。。。」)のワンシーンに、手を2回叩くと部屋の照明が消えるシーンがあります。
何度か検索エンジンでそのような照明器具もしくはセンサーが無いものか探しましたが、なかなか見つかりません。
どなたがご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。

A 回答 (3件)

こんなのがありました。



音センサー内蔵LED電球
http://abcpc.shop-pro.jp/?pid=22929318
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! 電球にそういう機能を持たせた
ものがあるのですね!
これを購入してみます!
寝る前にベッドで読書することが多く、いちいち
起き上がって消灯するのが面倒でした。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/13 08:07

補足



部品は秋月電子通商で手に入れるといいです。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/csound/
    • good
    • 0

以前工作キットがありましたが絶版ですかね。


http://www.technologia.co.jp/18_732.html

自作している人もいるようですが
知識が必要ですね。
http://homepage3.nifty.com/mitt/pic/pic6_03-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回路知識薄なもので、自作は厳しそうです。
調査回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!