プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から気になって仕方ないので、誰か教えてください!!
御三家って誰ですか??元祖って??
御三家が別にいるとすれば、
「マッチ、よっちゃん、としちゃん」は??
気になっています!!教えて頂けないでしょうか…。

A 回答 (5件)

御三家(元祖)


 橋幸夫、西郷輝彦、舟木一夫

新御三家
 郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎

で、「マッチ、よっちゃん、としちゃん」は「たのきんトリオ」です。
田原の「た」、野村の「の」、近藤の「こん」ではなくて「きん」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
悩み出したらきりがなく思い出しては眠れない始末でした今日は、久しぶりに眠れそうな気がします!
ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/07 01:02

“元祖・御三家”は舟木一夫・橋幸夫・西郷輝彦ですね。


“新(?)・御三家”と呼ばれるのは郷ひろみ・西条秀樹・野口五郎だったと思います。

ちなみに“平成の御三家”もあるらしいです・・・
これは織田裕二・加勢大周・吉田栄作だとか。
平成については今からもいろいろ出てくるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

思い出しては眠れないという日々が続きました(;;)
今日は、久しぶりに眠れそうな気がします!
平成の御三家は変わりそうですね(^-^)
一体、誰がなるんでしょう??
次の御三家が出てきた頃には、私はまた「御三家が多すぎるー!!」って悩むんでしょうか…。
これ以上増えると覚えきれなくなりそうです。。。

ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/07 01:08

舟木和夫・橋幸男・西郷輝彦さんです


新御三家と呼ばれるのが、郷ひろみ・西城秀樹・野口五朗さんです。
マッチ・・は「たのきんトリオ」っていいます。田原【の】た・野村の【の】・近藤の近を【きん】と読んで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
本当に気になって眠れないという毎日でした…。今日は、久しぶりに眠れそうな気がします!

ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/07 01:05

御三家


舟木一夫、西郷輝彦、橋幸夫
新御三家
野口五郎、郷ひろみ、西城秀樹
新新御三家
たのきんトリオ、もしくはチャーと原田真二と世良公則・・・・だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

思い出しては眠れないという毎日でした。。(大袈裟…)今日は、久しぶりに眠れそうな気がします!
ちなみに、チャーと原田真二と世良公則もたのきんトリオですか??
ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/07 01:04

御三家は橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦です。


マッチたちはたのきんとりおといいます。

参考URL:http://www.crownrecord.co.jp/gosanke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます!
URLまでつけて頂いて♪
何故、悩んでいたのか思い出して眠れない始末でした(苦笑)今日は、久しぶりに眠れそうな気がします!
ありがとうございました。。

お礼日時:2003/12/07 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!