dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか?


また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか?

予想や周りの人のことでも良いです!

A 回答 (6件)

20代後半の時は既に結婚していたけど、


女子高生としたくてしたくてウズウズしていた思い出がある。

つまり下限はないけれど、
16歳以上とか18歳以上の法律の壁があるので、
男性はその辺りいつもビクビクしている。
その壁を越えれば女性は恋愛結婚の最前線で、
いつママになってもおかしくない状態。
これは男性とは全く違う点。

付き合ったり結婚したりは「会話の量」によって決まるので、
18歳の女性がいつも一緒にいればそのひとと結婚、
30歳の女性でもいつも一緒にいればその女性と結婚する。

職場の結婚が最も多いのもそれが理由。

女性が惚れるよりも、男性に惚れられたほうがいい。

年上の女性は、簡単にHできるんだけど、
その時は良くても、後々不利になることが多い。
    • good
    • 5

25才未満だと思います。

    • good
    • 0

20歳を超えたあたりから、男が女に求める年齢の上がり方が緩やかになります。


男が4歳上がっても、女に求める年齢は1歳しか上がらないというデータがありました。
つまり30歳でも、できることなら22,3歳までの女と付き合いたいというのが本音です。

まあ、これは生殖本能から来るものなので、実際は女性経験や環境によって変わってきますが、基本として見ても良いと思います。
だから女の適齢期は24歳とかクリスマスケーキ説とか言われているんですよ。
    • good
    • 1

好きになれば、年なんか関係ないけれど・・・



その当時は、2~5才年下が良いと思う人が多かったね。

自分の場合、苦手なのは同い年の女性。

年上・年下の方が接し方もハッキリしてて楽でしたから。
    • good
    • 0

何か似たような質問を先日見た気がするんです。

デジャブ?
全面的にNO1さんに賛成。そう、好きになった子が好きなんです。好きなタイプは今現在好きな子がタイプなんです。前とはまったく違う答えをしているような気がしますが、でも仕方ないんです。好きになるのに理由なんか無いですから~無いですから~ですから~から~
    • good
    • 0

各自にとっての一番は問うものでは有りません。



20代半ばから、17歳位の方と付き合い
結婚した人が存在します。

20代後半で、40代後半の方と結婚した方が居ます。

15歳未満と、50代以上は中々無いかなとは考えます。

その20代後半前数年から、付き合いを続けて
結婚に至ると言う形を取り入れるとそうかと?

最長10年と、考えての範囲で1番は無理でも
平均は幾らか出せますね。

子供を産む事を考えれば、母子ともに為るべく
負担掛けない年齢は30代半ば位まででしょう。

昨今では、40代辺りもちらほらですがね?

社会的な文化と、各自の自由の限度
人間の限界から割り出そうと試みるだけです。

実例として、男性が80歳幾つで二十歳前後と
結婚して居たのは有ります。

逆が無いかなと、女性が80歳辺りで二十歳前後の
男性と結婚した実例は聞いた事が有りません。
遥か昔には居たのかもしれませんが。

今までがそうで、今後女性が社会の地位を独占すれば
有り得るのかもしれませんね。

断片を探る時は、全体の視点から絞り込むのも
妥当な検索方法ですよ。

同世代、年下、年上は結果です。

中身は、似てる事もあるが二つと無いやり取りが
きっと行われてそれに至ったのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!