dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの関数について質問です。

支出に関する表を作成しているのですが
例えば
シート1のA行に1か月分の日付を入れて、B行に預金額の流れを管理します。
シート2のA行に預金額、B行に個々の支払期限日、C行に残高を入れて管理をします。

支払期限日は毎月違うので、シート2のB行に入れた日付がシート1のA行の日付と同じ日付だった場合
シート1の同じ日付になる列に、シート2の同じ日付のC行の残高が自動入力されるようにしたいのですが

いくら調べても、関数がわかりません。
分かる方が居たら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

A行やB行といった表現が使われていますがA列やB列と解釈して答えます。



例えばシート1の表が2行目から下方にあるとしてC2セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。

=IF(COUNTIF(Sheet2!B:B,A2)=0,"",VLOOKUP(A2,Sheet2!B:C,2,FALSE))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列でした…初心者なものですみません(><)
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/13 14:33

VLOOKUP関数を使ってみて下さい。

詳しい使い方はヘルプを参照して下さい。

=VLOOKUP(A2,Sheet2!B:C,2,FALSE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます。

お礼日時:2012/01/13 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!