プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさ~~~んのSHEETで構成られた一つのEXCELファイルの中に、
必要なSHEET名がはっきり解っていて、そのSHEETを素早く検索する方法はありますか?
ちなみに、右クリックでSHEETのリストが出るのが解ります。しかし、SHEETの数が大変な量なので、その中で目で欲しいSHEETを探すのも苦痛なので、どなたか検索できる方法をご存知なら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

任意のシート名にカーソルを合わせて、「右クリック」→「すべてのシートを選択」して下さい。

 次にツールバーの「編集」→「検索」で検索する文字列に検索したいシート名の全部、あるいは一部を入力して検索をかければ出来ますよ。 出来ましたか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

できました!嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 12:59

簡単なVBAですが。

該当するシート名が存在しない場合は、無視されて終了となります。
これも苦痛か・・・。
Sub test()
On Error Resume Next
Dim Mytext As String
Mytext = InputBox("シート名を入力して下さい")
If vbYes Then
Sheets(Mytext).Activate
End If
End Sub
    • good
    • 8
この回答へのお礼

できました!嬉しいです!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A