dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル同志で、表中のある部分を他の表中へコピーしたいのですが、「コピー領域とはりつけ領域が違うため情報を貼り付けることができません」とメッセージがでます。いろいろやってみるのですが・・・
教えてください。

A 回答 (9件)

もうちょっと書いておきます。

ちょっと不親切な回答だったと思うので・・・。
A・Bは、シートではなく、ファイルでは無いですか?

シートとは、左下の方に、初期設定でSheet1・Sheet2、のように名前が付いているものです。
Aのファイルの方は、このシートがいくつか同時に選択されている状態になっているはずです。
これを、一度選択されていないシートを選択するなどすれば、解除されます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

できました!
わかりました。
ファイルとシート間違えてました。
初歩的なことも変わってなくてすみません。
そして、シートが2枚同時に選択されてました。
1つにしたら貼り付けられました。
素人の質問に付き合っていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/30 08:55

あなた、シートとファイルという言葉が、一緒になっちゃってませんか?


意味分かります?
分からなければ、そこから説明します・・・。
    • good
    • 5

ええと、補足しておきます。


シートを同時にいくつか選択して、一番上のシートのセルに値を入力(貼り付けも同様)すると、他の選択されているシートの同じ位置のセルにも値が入力されます。
ただ、一番上のシートが結合されていなくても、他のシートで結合されている場合などは、貼り付けがうまくいかないはずです。
    • good
    • 3

!!!


シートがいくつか選択されていませんか?
1つのシートだけを選択して、貼り付けて下さい。

この回答への補足

?
シート間の貼り付けはできない?

補足日時:2005/04/29 23:33
    • good
    • 0

うーん、1つのセルをコピーして、1つのセルに貼り付けてますか?


いくつものセルをコピーすると、セルの数が違うと貼り付けられません。

どうしてもダメなら、セルをダブルクリックして、文字を選択してコピー、同じくセルをダブルクリックして貼り付け、でどうでしょう。

この回答への補足

いろいろやってて発見したのですが、
Aのシートは私が作ったもので、Bのシートは同僚がAに上書きして作ったものです。(元原稿は同じものでしたが)。
AからBには貼り付けられますが、BからAには貼り付けられません。
それとBのシートを開いたとき、一番上の名前のところに「作業グループ」という言葉が入っていますが・・・?

補足日時:2005/04/29 12:56
    • good
    • 1

コピー元も、コピー先も、横もしくは縦に2つセルが結合されているのですね?


どちらかが、列もしくは行を「表示しない」になっていて、実は3つ結合されている、とかありませんか?

この回答への補足

見てみましたが、どちらも横に2つ結合されてて、表示されていないものはありませんでした。結合をはずしても、貼り付けられないのですが・・・

補足日時:2005/04/28 22:20
    • good
    • 1

コピーする場所を選択してコピーで別シートのコピーしたい場所(ひとつのセルを決めてエンターを押す。


結合されてるセルでもokです。
シート全体をコピーするときは別シート全体を選んでコピーすればokです。
一部をコピーするときは必ずどこかのセルを決めてコピーしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンターを押してもだめでした・・・
セルを決めてコピーしてるのですが・・・

お礼日時:2005/04/26 23:07

セルが結合されていませんか?


結合されているなら、全く同じように結合されたセル同士でないと、コピーはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結合しています。
コピー先も二つを結合してるのですが・・・

お礼日時:2005/04/26 23:05

貼付け先のセルが結合されてませんか?



回避方法は分かりません。
セルの結合を解除してからなら貼付け出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解除してもだめでした・・・

お礼日時:2005/04/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!