プロが教えるわが家の防犯対策術!

excelで曜日毎の利用者一覧を作成しております。

1週間のうち、単日と複日で利用する場合があるため、

横書きで氏名と曜日を並べ、利用する曜日に1を、しない曜日に0を入力
そのデータを基に、縦書きで曜日と氏名を並べる

といった作業をしたいと思っています。

後々のリストボックスでの操作の関係で縦表記が必要となってくるわけですが、せっかくなのでそれぞれをシートで分けて、横入力シートに記載されると、自動的に新しいシートに縦入力で出力され、それをリストボックスで活用したいのですが、どのように定義するとうまくいくでしょうか?
良い方法をアドバイスいただけたらと思います。

不備がありましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

「excel 曜日毎の利用者を絞り込んで表」の質問画像

A 回答 (1件)

I2に


=INDEX($A:$A,SMALL(IF(B$2:B$10,ROW(B$2:B$10),999),ROW(I1)))&""
と記入してコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力し,右に下にコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連絡が遅くなって申し訳ありません。

提示していただいた式を参考に、アレンジして思い通りの結果となりました。

お礼日時:2012/01/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!