プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2で、双子の兄がいます。
僕はどちらかというと甘えん坊タイプで、兄はリーダーみたいなタイプで、僕は兄についていっていました。今もそうです。
僕は5年生でちんちんが大きくなってきて、6年生で毛が生えてきました。
なのに僕の兄は、中学1年生でちんちんが大きくなってきて、まだ毛が生えていません。
大きくなったといっても僕と比べたら小さいです。
背は150~155のらへんで同じくらいだし、顔だって似ています。両方声は変わっていません。1卵生です。

移動教室の話が学校で出てきて、あと1週間とちょっとで出発です。
兄に相談されました。
兄「どうすればチン毛生える。」
僕「分からない・・・。」
兄「じゃあなんで生えてんだよ。」
僕「勝手に生えてきた・・・。」

兄「俺風呂入るんだったら絶対休むからな」
僕「えっ、やだよ。一緒に行こうよ・・・。隠せばいいじゃん。」
兄「隠せるわけないだろ。絶対見られるし」
僕「俺だって見られるの嫌だよ。こんな毛ボーボーなの。」
兄「はっ。意味わかんねーし。自慢したいのかよ」
僕「あ、ごめん。一緒に行ってよ・・・。お願い・・・。」


僕は、毛が生えてきたときショックで、今でもこんなものなければと思います。なんか汚くて嫌なんです。それに大きくなくていいです。子供のままがよかったです。
でも兄は、風呂で小さいの見られるの嫌だとか、毛がないの見せたくないとか、骨折して休むとか言っています。

どうしてこんなに差があるのでしょうか。
どうすると大きくなったり生えたりするのでしょうか。
どうすれば一緒に行ってくれると思いますか?
兄がいないと嫌だし怖いです。

A 回答 (5件)

お礼を拝見しました。



気持ち悪いと言ったのは、クラスとか学年の
男子全員が同じだったら、という意味です。
もし、うまく伝わっていなかったらごめんなさい。

剃るというのも、まずは気持ちの問題です。
先に聞いてみてから決めましょう。

もし剃るなら、カミソリはT字のもので、
風呂でしっかり温まったあとに、
せっけんの泡をつけて軽く剃ります。
あくまで安全に、力を入れずに、です。
毛がつまったらすぐにすすいで落とし、
終わったら使い捨てにしましょう。

できれば、そんなことはしないで済めば
それが一番いいのですが…。

生えてくるのが一緒でなかったことが
嫌なのは、きっと二人とも同じですよね。
早いのも遅いのも恥ずかしいものだし、
どちらにしてもからかわれることは
ありますが、それだけに意味はないです。

実際は、みんな自分のを隠すことに
一生懸命で、ジロジロと観察する余裕も
なかったりします。
隠さないでも平気な人もめったにいません。
みんなそういう意味では同じだと思います。

毛が生えてくれば大人だというのではなく、
それを気にしないようになることの方が
大事なのだと思ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活終わって寝てしまいました。お返事遅れてすみません。
剃り方、わかりました。今日風呂で兄と話してみます。

気持ちの方も、二人でしっかりやっておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/15 15:34

 カミソリって、上手に剃らないと血が出るよ。


 大人の男性で、カミソリで髭を剃って、顔から血が一杯でてる人がいたよ。
 だから、そのままの方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意ありがとうございます。
血がいっぱいって怖いですね。
僕も毛が生えているの恥かしいので、それることならそりたいと思っていました。兄に頼まれたら慎重にやってみることにします。

お礼日時:2012/01/15 15:37

お兄さんのお気持ち、ものすごくよく分かります。


私も双子です。姉の方です。
妹の身体に変化があったのは小学校4年生でした。
急に身長が伸び一緒にお風呂には入らなくなりました。
よく妹と母親がコソコソ話していたのを覚えています。
5年生になって女子ばかりが体育館に呼ばれ、保健室の先生から生理について説明を受け、ようやく妹のことが理解出来ました。
その時はまだのんびりしていました。
その内自分もそうなるだろうと。
しかし中学に進学しても私に変化は起きません。
妹との身長さは相変わらず15センチ。妹160センチに対し私は145センチ。
胸はぺっちゃんこだし、生理はこない。
小学校の時は妹も恥ずかしそうにしていたけれど、中学校に入ると大人の仲間入りをしているかの様な余裕っぷり。
14歳の誕生日にとうとう母親に泣きながら文句言いました。
「双子なのになんでこんなに違うの?!」
母の申し訳なさそうな顔が忘れられません。
結果的に私もちゃんと成長しました。
修学旅行の時は堂々とみんなと一緒にお風呂にも入れました。

今のお兄さんには何を言っても気休めにしか聞こえません。
二人だけで悩まずにお父さんに相談出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕たちみたいな人いるんですね。
後では成長するとは分かっているのですが、やっぱり遅いというのが嫌というのはわかります。兄が今まで相談してきたことなんて無かったんです。だからなんか驚いて、うまく言ってあげられなかったんです。
お父さんは全然帰ってきません。お母さんとおばあちゃんと4人で住んでいます。さすがにお母さんには話せません。僕がきいてあげるしかないんです。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 07:00

双子でも個人差があるものなんですね。


同級生が身長やサイズや何から何まで、
みんなそろって同じだったら、逆に
気持ち悪いとは思いませんか。

お兄さんが気にしているのは、
長い人生で見ればほんの小さなことです。
ただ、弟の方が先に大人になったので
それが気に入らないのかもしれません。

むやみに近くで見られるものでもないので、
隠していればほとんど見えません。
他の男子でもまだという人もいるでしょうし、
それがわかれば安心するのかもしれません。

性徴が早くても遅くても、からかってみるのが
男同士の悪いところだとは思いますが、
たとえからかわれたとしても、あとで、
結局たいしたことではないと悟るものです。

あなたが、生えているのを見られたくないとか、
剃るって言ってもダメなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は双子で似ているということがうれしいです。逆に双子で全然違うのもそれはそれでいいですが、僕はそろっていることがなんか嬉しくて、その兄と一緒にいられることもうれしいんです。

僕が一緒に入れればもちろん助けてあげるのですが、双子なのでクラスが違い、入る時間帯も食事を挟んでいてずれています。
そうですよね。生えてても生えてなくても関係ないですよね。(とか言っている僕が、生えていることが嫌っていう)

剃るっていいます。すごいいい案です。僕がそったら兄も来てくれる気がします。
100均のカミソリみたいなやつで大丈夫ですか。買いに行きたいです。

お礼日時:2012/01/14 06:55

双子でも成長の差があるのは当然です。



>僕は、毛が生えてきたときショックで、今でもこんなものなければと思います。

人間は、急所には毛が生えます。頭を守るために髪の毛があります。

>兄は、風呂で小さいの見られるの嫌だとか、毛がないの見せたくないとか、骨折して休むとか言っています。
>どうすれば一緒に行ってくれると思いますか?兄がいないと嫌だし怖いです。

こういう人も、結局は宿泊教室に行きます。(恥から逃れようと、理由をつけているタイプです。こういう人には、「若し休んでもお土産買ってこないよ」などと言ってみたら?)

>どうすると大きくなったり生えたりするのでしょうか。

時間が経てば。体が成長すれば自然と生えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいこと言って余計行かないとか言われるのが怖いです・・・。もともとプライド高い人なので。
時間がたてば生えてくるって頑張って説得してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!