電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのパケット通信料金について1パケットは何円になるんでしょうか?パケ放題にしてるので請求じたいはそんなに来ないのですが、してなかったらどれくらいいるのかなと思ったのでわかるかた教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



今日、スマホにしようかとドコモショップにいきましたが、操作出来なく断念して資料だけ手元に有ります。
フォーマのパケホーダイダブルは5985円までが0.084円/パケット 以降0.021円
(iモード通信上限は4410円で、パソコン繋げたデータ通信使うと上限変わります)
スマホのパケ・ホーダイダブル2が5985円までが0.0525円/パケット 以降0.021円
パケ・ホーダイフラットが5985円までが0.0525円/パケット 以降0.021円/パケット
(定額は、5460円で、パソコン繋げたデータ通信使うと上限変わります)
新しいXiは、0.42円/パケット契約・0.315円/パケット契約・0.2625円/パケット契約が有り大変に複雑です。
サイト貼り付けは携帯で見れない方が居ますので、書き込みにしました。

ちなみに、パケホ契約無しの場合は0.21円/パケットですね。

チビが6年前にパケホに入らずに使い、1ヶ月10万以上が3ヶ月続き、気が付いて契約した経験あります。
パケット量はパソコンで調べれチエックしてますが、チビが過去900万パケット以上使った月の経験ありますので、パケホに加入しないと1ヶ月で凄い金額ですよね!
中古の車買えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございます。よくわかりました。

お礼日時:2012/01/15 09:51

DoCoMoのサイトにも、携帯電話のカタログにも書いてありますよ。


また、請求書にもパケ放題にしなかった場合の金額が書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

お礼日時:2012/01/15 09:49

1パケット0.21円(FOMA)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2012/01/15 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!