アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人目が男の子で、次は夫婦女の子が希望で産み分けを病院に通ってしていました。

妊娠が発覚して、性別は男の子でした。
産まれてくる命なので、きっと男の子もかわいいと思います。

ただ、病院に行ってまで産み分けしていたのに、次に生かすためにも失敗した(←言い方が悪いですが)原因が知りたくて、わかる方教えてください。産み分け率80%と言われているのに、何故20%枠になってしまったのか。

今回、もしかしたら、排卵日1日前の仲良しで妊娠したのかもしれません。そうすると、確実的に男の子なのでしょうか?女の子だと3日前か2日前じゃないとダメなのですか?

女の子は浅めで射精といいますが、今回は奥ではないが浅めではないのが原因でしょうか?(ピンクゼリーは使用しました)

また、他に考えられる要因はあるのだろうか?

ずっと考えてしまったり、ネットとにらめっこしてしまったりと困っていたので、是非回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>産み分け率80%と言われているのに、何故20%枠になってしまったのか。

理由なんかありません。理由があれば産み分け率100パーセントが実現しています。キホンがわかってなあい。
    • 0
この回答へのお礼

産み分けって難しいですね。確率があって、どうして出回ってるんでしょうね。

不妊治療で妊娠し、現在臨月の妊婦です。

私の通うクリニックの先生はおっしゃってますが、産み分けなんてできるものではないと言います。産み分け率80%って…質問者様の通う病院限定の数字ですか?人間の性別を自由に選べるなんて…普通に考えてもおかしいことです。
性別は受精卵になった瞬間に決まっています。妊娠すら奇跡の1つでもあるのに。ましてや、妊娠しても質問者様のように心のどこかでせっかく宿ってくれた命を失敗と考えてしまう…。それほど悲しいことってありませんね。
産まれてきてくれる赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

いまさらですが、お礼させていただきます。

最後の2行がとても心に刺さりました。

無事に産まれてきて、大切な子どもです。