プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の年末2013年の年始にモルディブへ旅行したいと思っています。
UAのマイル16万マイルでシンガポール航空の特典航空券を3枚とれたらいいなと思います。

特典航空券は、電話予約でしかできないのでしょうか?

12月27日出発でしたら、いつから予約できますでしょうか?

エコノミーよりビジネスの方がとりやすいのでしょうか?

世界中でいち早く予約を取るために、時差を考えて国際電話でとることも考えていますが、
その場合の方法はどうすればよいのでしょうか?

モルディブがダメな場合、他の地域で比較的とりやすいところはありますか?

年始年末の旅行を特典予約というのもかなり不可能な感じがしますが、
とりあえず頑張ってみたいと思いますので、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実は私もそのルートの手配、最近試しました。

年末年始ではないですが。
日本からシンガポールまではシンガポール航空とANAの選択肢があるので、連休にかかる日程にしても比較的とりやすいようなのですが、その先のシンガポール⇔マーレが全く取れません。
UAの担当の方には「シンガポール⇔マーレは普通に購入してはいかがですか」「必要マイルも、マーレまでエコノミーで6万マイル必要なところが、シンガポールまでなら3万5千で済みますよ」と勧められました。
でも、シンガポール⇔マーレの4月以降の日程は、通常購入もまだ予約ができません。日程がもっと近くなってからなら取れるのかもしれませんが、取れるか取れるか分からない、取れても価格が高いかもしれない状態でシンガポール行き無料特典だけ手配するのはリスキーだと思い、とりあえずは断念した状態です。
直行便やコロンボ経由の便のことも調べたら、あまり値段が高くないようなので、モルディブ行きにマイルを使うのはあまり効率がよくないのかなとも思い始めています。
私が調べたところまでの情報ですが、ご参考にどうぞ。

それから一般的なことですが、アジアは少ないマイル数でビジネスクラスに手が届くため、特典旅行はビジネスクラスの席から埋まっていくと聞いています。エコノミーの方がとりやすいと思います。
    • 0

音沙汰ないようですが、その後いかがなりましたか?

私の方は結局、行くことに決めてついさっき特典航空券を予約してしまいました。
昨日あたりからシンガポール航空で4月以降の旅程が検索できるようになったので、シンガポール-マーレの運賃も確認できました。
燃油サーチャージ込みで7万円ぐらい(7月の場合ですが)、特典航空券の方は1マイルあたり3.3円(シンガポール航空利用の場合)~7.1円(ANA利用の場合)ぐらいの価値で利用できる計算なので、悪くないなと思って。
出発空港と帰着空港が違うようなスケジュール(羽田発成田着とか)もOK、UAで手配する場合は燃油サーチャージ加算もない、というのも特典航空券のいいところですね。

予約はUAの予約センターに電話するしかないですが、空席状況は事前にANAの国際線特典航空券予約のサイトで確認できます。シンガポール航空の便も確認できます。
シンガポール-マーレまでは普通に買うとして、日本-シンガポール12/27発の旅程なら、現時点でANAに3名分空席ありますよ。
帰りが年明けずっと空席待ちで、空きがあるのは7日のようですが。
必要マイル数は一人30,000マイルなので、お持ちのマイルで足りますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらも日本⇔シンガポール間を特典予約でき、
シンガポール⇔マーレ間は直接予約するつもりです。

あとはリゾート選びです。

頭を悩ませますね。

良いご旅行になられますように。

ありがとうございました。